「リオ五輪応援ソング」は安室奈美恵より宇多田ヒカルのほうがよかった?
|
|
「リオ五輪応援ソング」は安室奈美恵より宇多田ヒカルのほうがよかった?
ネット上では「インパクトに欠ける」「サラッとしすぎ」など批判の声も上がったものの、「毎日聴くからこれぐらいあっさりしているほうがいい」「今週末にはどっちの曲も覚えていそう」といった新曲を支持する声がはるかに上回っている。
「宇多田は母になって声に深みが出たと言われています。6年間も音楽活動を休止していましたが、そのブランクを感じさせないのはさすがです」(音楽プロデューサー)
先月「リオ五輪応援ソング」を安室奈美恵が歌うと発表されたが、宇多田の高評価の声とともに「リオ五輪応援ソングも宇多田がよかった」という声が噴出している。
「宇多田は“歌姫”と言えますが、安室は“歌姫”ではなく、キレのあるダンスがあってこそのアーティスト。さらに安室に似たタイプのアーティストは、ジャネット・ジャクソンをはじめ海外にはたくさんいますからね」(前出・音楽プロデューサー)
この調子で行けば、4年後の東京五輪応援ソングは宇多田で決まりか。
http://news.infoseek.co.jp/article/asajo_8812/
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1459905049/