newzz

話題のニュースをゆるーくまとめる

敷地に侵入し菜の花を踏み荒らした撮り鉄に真岡鉄道「心ない撮り鉄、もう来ないで」



   

敷地に侵入し菜の花を踏み荒らした撮り鉄に真岡鉄道「心ない撮り鉄、もう来ないで」

1 名前: アンクルホールド(秋田県)@\(^o^)/:2016/04/13(水) 05:23:24.13 ID:KagCbYbJ0●.net

1「もう来ないで下さい」。県内屈指の鉄道写真撮影スポットを有する真岡鉄道は12日までに、踏み荒らされた菜の花の写真とともに、鉄道ファンに向けた異例とも言える警告メッセージを公式フェイスブックに投稿した。

花見シーズン中の撮影マナーの悪さが例年以上に目立ったためで、今後は県警と連携して対応策を検討する方針。投稿に対しては「悲しい」「情けない」といったコメントが寄せられ、ネット上で大きな反響を呼んでいる。

真岡市熊倉町の北真岡駅から同市東郷の観光施設「真岡りす村ふれあいの里」付近までの約800メートルの沿線は、桜並木と菜の花畑の間をSLが走り抜ける国内有数の眺望を誇る。同社が投稿した写真はそこで撮影された。

「綺麗(きれい)に咲いている菜の花を踏みにじって何も感じないのでしょうか?」「正直、線路のそばで撮影されている方はほとんどが真岡鉄道の敷地に侵入しております。今後は地元警察に協力頂いて対応せざるを得ないと思います」

メッセージは鉄道の写真や動画を撮影して楽しむ「撮り鉄」と呼ばれるファンに向けて10日午後に発信。内容は憤りに満ちている。特に「関係ない、今まで通り好き勝手やる、そう思った方はもう来ないで下さい」という最後のくだりは辛辣(しんらつ)だ。

久下田駅周辺の路上駐車に対する住民からの苦情も後を絶たないため、同社は今後、真岡署などと対応を協議する方針。運行の安全確保のため規制線設置なども検討していく。
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20160413/2294978

続きを読む

 - 未分類

  関連記事

【悲報】「ヒルナンデス!」に批判が殺到してる件・・・・・・これは酷い・・・・・・

【悲報】「ヒルナンデス!」に批判が殺到してる件・・・・・・これは酷い・・・・・・ …

no image
SUPER☆GiRLSで二番目に抜けるメンバー渡邉幸愛ちゃんのおっぱい寄せ寄せ水着姿がエッチすぎる

SUPER☆GiRLSで二番目に抜けるメンバー渡邉幸愛ちゃんのおっぱい寄せ寄せ水 …

大宮エリー「直筆手紙」内容は船越英一郎を嵌めた松居一代の捏造の可能性

大宮エリー「直筆手紙」内容は船越英一郎を嵌めた松居一代の捏造の可能性 7月13日 …

元SKE48の石田安奈ちゃんが初イメージビデオでエッチな下着姿を披露

元SKE48の石田安奈ちゃんが初イメージビデオでエッチな下着姿を披露 元SKE4 …

小嶋陽菜の鼻整形画像がヤバすぎる…眉間が兒玉遥化!?競馬番組「馬好王国」に出演した元AKB48こじはるの顔変化に、2ch「元々綺麗だったのにショック」「肌が汚い」

小嶋陽菜の鼻整形画像がヤバすぎる…眉間が兒玉遥化!?競馬番組「馬好王国」に出演し …

PREV
【閲覧注意】このコスプレ女wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
NEXT
都会人「電車なんて3分待てば来るw」 地方民「この電車逃したら、あと一時間待たないと来ない…」