石原さとみと山下智久が事務所の隙を突いて狙う「結婚」
|
|
女優の石原さとみ(28)が、ジャニーズ事務所の山下智久(31)の
自宅パーティーに参加し、波紋を広げている。
5月26日発売の女性週刊誌『女性セブン』が報じたものだが、
これに対してSMAPの解散騒動や、
松本潤と井上真央の結婚問題を抱えてきたジャニーズ事務所が、
戦々恐々としているというのだ。
「昨年10月期の月9ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』(フジテレビ系)に主演した石原は、
英会話講師で僧侶役の山下と恋愛する役を演じました。
これまでも石原は“共演者キラー”と呼ばれ、
小栗旬や佐藤健らと噂になったことがあります。
私生活でも共演者のことを本気で好きになってしまう癖があるようで、
昨年の収録中に山下に恋愛感情をもってしまったようです」(芸能ライター)
山下も、これまで北川景子やあびる憂、大島優子らと浮名を流してきただけに、
女の扱いには慣れている。
当初は石原の誘いに距離を置いていたが、
今年起きた大きな出来事が山下の態度を変えたのだという。
「一つは、年明けの1月に表面化したSMAP解散騒動です。
ジャニーズ事務所を退社したSMAPのマネジャーI氏は、山下もマネジメントしており、
業界やジャニーズ事務所内で“I女史派”とされていました。
しかし、SMAP解散騒動でI氏が退社したことによって、
山下も巻き込まれる形で事務所内における立場をなくしてしまったのです」
仕事の面だけではなく、
交際や結婚に関しても事務所に振り回されるという例を目の当たりにしてしまったのも、
影響が大きかったようだ。
「もう一つは、『嵐』の松本潤と長年交際していた井上真央の独立です。
双方の所属事務所から結婚を認められていたにもかかわらず、
SMAP騒動で白紙になり、堪忍袋の緒が切れた井上は、自身の事務所退社を決めた。
それを見ていた山下も、結婚相手さえ決められない縛られた環境にショックを受けた。
恋愛にとやかく言われる筋合はいないとして、石原に心を開いたというのです」(芸能事務所幹部)
そもそも、石原は山下の大ファンだったとされる。
最近では、上野樹里がずっとファンだった
『トライセラトップス』ボーカルの和田唱と交際半年ほどで入籍している。
「ジャニーズ事務所内が混乱している今だからこそ、
ドサクサに紛れて山下と石原が結婚を狙っている可能性もあります」(同)
“できた”者勝ちだ。