newzz

話題のニュースをゆるーくまとめる

宮根誠司が「嫌いな男性アナウンサー」で独走状態に入って他の追随を許さない理由



   

宮根誠司が「嫌いな男性アナウンサー」で独走状態に入って他の追随を許さない理由

フリーアナウンサーの宮根誠司(53)の評判が急落している。

みやねや3.jpg

『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)で司会を担当しているが、

“嫌われる男性アナウンサー”といったランキングが行われると、

必ずと言っていいほど上位に名前が挙がるのが普通になっている。

「これまでは、古舘伊知郎(61)と宮根が嫌いなアナウンサーでは双璧だった。

しかし、古館は3月に『報道ステーション』の司会を降板した。

たまにテレビ番組で見かけますが、定期的に登場することはなくなった。

そのため、宮根は嫌いなアナウンサーで真っ先に名前が出る存在になっています」

宮根誠司の司会進行にはくせがあり、それが不評の的だった。

「ミヤネ屋では、常に『なんぼや?』、

『なんぼもらってねん』、

『エエギャラやろな』と、金の話に固執する。

これはお笑いコンビ『爆笑問題』も

『会うとギャラの話ばかり聞いてくる』と憤慨して明かしている。

むしろ、宮根誠司が金の話題に触れない放送のほうが珍しいです」(同)

さらにインターネット上などでは

《人がしゃべっているのにさえぎる》、

《自分の都合いいように話を誘導する》、

《読売テレビの社員コメンテーターには低頭》などが不快の理由に挙げられている。

「辛口の論調が特徴なわりには、権力者に非常に弱い。

その反面、相手が反論できない弱い立場だと徹底的に叩く。

特に清原和博の逮捕と裁判のときなどは、

他局より長く放送しているのが印象に残っています」(テレビ関係者)

かつてのミヤネ屋は、昼の番組では異例の視聴率10%超えを続けていた。

だが、最近では7~8%と普通の視聴率になっている。

「ミヤネ屋に対抗して昨年3月から放送を開始した、

安藤優子(57)が司会の『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)は、

最初こそ視聴率が不振でしたが、その後は少しずつ上昇してきました。

いまでは視聴率4~5%で推移しており、ミヤネ屋に迫る勢いを見せています」

(スポーツ紙記者)

7月10日に放送された参議院選挙の速報番組『FNNみんなの選挙2016』(フジテレビ系)は、

宮根誠司が司会を務め、視聴率5.6%と民放内のランキングで4位に終わっている。

同1位のテレビ東京(11.6%)にはダブルスコア以上の差をつけられた。

宮根誠司は“強気を助け弱きをくじく”の典型です。

橋下徹(47)前大阪市長に擦り寄り、

『橋下さんは策士ですから』と間接的におだてるのが得意。

そのうえ、年収は4億円以上と言われており、

今後は古舘以上に嫌われる可能性が大きいでしょう」(同)

現在は、芸能事務所の事実上の社長でもある。


ツイッターでひまつぶしてる人見てみて

 - 未分類

  関連記事

手越祐也の号泣理由はイッテQ降板か?【動画】

手越祐也の号泣理由はイッテQ降板か?【動画】 4月1日から開催されたNEWSのコ …

【キモイ!】10代後半~20代前半女子が『気持ち悪い』と感じる男の≪特徴≫発表へwwwww

【キモイ!】10代後半~20代前半女子が『気持ち悪い』と感じる男の≪特徴≫発表へ …

山本里菜アナが鼻の穴を衝撃公開!サンジャポ画像がヤバすぎる!エゴサーチ「鼻がでかい」をネタに消化!女子アナウンサー初!?一方の太田光代社長は穴細すぎ!

山本里菜アナが鼻の穴を衝撃公開!サンジャポ画像がヤバすぎる!エゴサーチ「鼻がでか …

no image
動物園に来たらサーバルの前だけ明らかに客層が違ってて草

動物園に来たらサーバルの前だけ明らかに客層が違ってて草 1: 名無しさん@おーぷ …

コンプレックスを活かす!くせ毛さんにおすすめのヘアスタイル

コンプレックスを活かす!くせ毛さんにおすすめのヘアスタイル モテ子 私がベルばら …

PREV
【画像】夏を感じたいので水着の画像ください!!!!!!!
NEXT
毎月会社でも上位の営業成績を残してるのに何故か辞めるように言われたわ