newzz

話題のニュースをゆるーくまとめる

いいこといっぱい♡「2時間早起き」で1日を変えてみない?



   

いいこといっぱい♡「2時間早起き」で1日を変えてみない?


「2時間早起き」で1日を変えてみない?

「2時間暮らしをシフトすることで、無理なく自分のゆとり時間が生まれる」なら、ちょっと試してみようという気になりませんか?

1日なんとなく眠気が続きダラダラと過ごしてしまう人は、思い切って早起きをしてみると、思っている以上にアクティブになれますよ。

実践してる人の感想はというと…?

私も最近実践していますが、前日にやれなかったことが吃驚するほど捗り、何か得した気分になって嬉しく、ハッピーになります。

朝の2時間にシフトさせることで、効率のよい自分時間が確保できるだけでなく、睡眠時間も増やすことができました。

「一日が充実している」「ポジティブになった」「仕事の効率があがった」「資格をとってスキルアップ」など、効果を実感しているようです。

だって、いいことがこんなにたくさん♡

朝のリフレッシュタイムを作ることで1日を気持ちよくスタートさせることができますよ。

朝に少しの間でも時間に余裕があれば、気持ちがリラックスし、穏やかな状態で1日を進めていく事が出来ます。

早朝の日光を浴びると肥満予防、目覚め、気分向上、骨を丈夫にする効果があります。静かな朝を過ごすとリラックスし、心が穏やかになります。

なかなかひとりでゆっくりする時間をとれないママは、少しだけ早起きして朝の時間を有効活用することをおすすめします。

夜なら「ママー!」コールが飛び交うところですが、それもなく、静寂な時間が流れています。

朝早めに起きて、自分の時間を楽しんだり、家事を済ませてしまうと、1日がとっても有効に使えるのです。

早起きがダイエットに効果的なのは、何といっても基礎代謝アップにつながるからです。

痩せホルモンといわれる“成長ホルモン”や、幸せホルモンの“セロトニン”を作り、身体の代謝を高めてくれるからです。

やることの種類関係なく全部朝の時間に一番効率よくこなせるとの研究が出されているらしいです。

時間に余裕があるという事は心にも余裕ができることでもあり、それだけでも落ち着いた状況判断と論理的な思考をすることが出来る

絶対起きられる早起きのコツ

すぐに起きれない場合は、アラームが5分おきに30分程度は振動する設定にして、徐々に目が覚めるのを待ちます。

Copyright © 2016 メリハリダイエット.COM All Rights Reserved.

ツイッターでひまつぶしてる人見てみて

 - 未分類

  関連記事

【話題】老人から5億円だまし取った手口がコチラですwwww

【話題】老人から5億円だまし取った手口がコチラですwwww 1 ちゃとら ★ 2 …

【画像】滑走路を外れて海に落ちかけた旅客機が想像以上にヤバイ

【画像】滑走路を外れて海に落ちかけた旅客機が想像以上にヤバイ 1: 名無しさん@ …

【悲報】「下町ロケット」のイモトアヤコ・・・・・・

【悲報】「下町ロケット」のイモトアヤコ・・・・・・ 「下町ロケット」のイモトアヤ …

健康&病気改善に劇的な効果と話題な「ベッド傾斜療法」とは

健康&病気改善に劇的な効果と話題な「ベッド傾斜療法」とは ■ベッド傾斜 …

【画像】ツイッター民全員が胸キュンした10万いいね超え漫画がこちらwwwww

【画像】ツイッター民全員が胸キュンした10万いいね超え漫画がこちらwwwww 1 …

PREV
【画像】広瀬すずさん、ナタリー・ポートマンにそっくりwwwwwwwwww
NEXT
【朗報】建設現場に洋式トイレ義務化 女性も快適に←これwwwwwwwww