newzz

話題のニュースをゆるーくまとめる

甲賀香織さん「お水の学校」お水大学のNo.1銀座ホステスがやばいwww【マツコ会議画像】



   

甲賀香織さん「お水の学校」お水大学のNo.1銀座ホステスがやばいwww【マツコ会議画像】

2016年10月29日(土)放送、日本テレビ系「マツコ会議」
23時00分~23時30分

今夜のマツコ会議は百戦錬磨の銀座ママが教える「お水の学校」お水大学に潜入。
銀座の超高級クラブ「ル・ジャルダン」でNo.1になった元ホステスで、水商売の営業支援学校「レジェンド」を立ち上げた甲賀香織の美人ママにその極意が紹介される。

お水大学とは
日本初の水商売の教育機関として、ホスト・ホステスさん一人ひとりの能力の開発と向上を目的とした教育の学校。

営業メール・顧客管理アプリ「Legend(レジェンド)」、ホスト・ ホステス教育機関「お水大学」と水商売総合サポートサービス「オミズコンシェル」などのお水のノウハウを学べるセミナー。

単発でのセミナーでは5000円からで、本格的にno1になった元ホステス甲賀香織さんや現役で活躍する講師を呼んで行われるセミナーでは数回行われ、入学金5万円と月謝が5万にもなる。申し込みが多いようで、参加人数が上限になると締め切られてしまうので、早い段階でも申し込みをしないと、入学できないシステムになっている。

公式サイト

甲賀香織02

甲賀香織
「お水大学」を運営する株式会社TrueHeartの代表取締役。
生年月日 1980年生まれ
青山学院大学卒業後、コンサルティング会社に入社。退職後、銀座の高級クラブで数多くの経営者・大物政治家などをお客様に持ちNo.1ホステスに。現在は、水商売のためのメールアプリ『LEGEND』(2015年11月全面リニューアルリリース)の企画・販売、「お水大学」の運営、銀座や六本木の店舗への人材紹介などを行う。
甲賀香織01

・お水学校でのホステスとキャバクラの違い

ホステスは「ママ」いて教育されたプロが接客、キャバクラは「ママ」がいなく、素人が接客する。キャバクラは、お水の中でも年齢設定が比較的に低く、早い子は18歳くらいから始める女性もいる。

若いうちはキャバ嬢、次にクラブでホステス、最終的にお店をもち「ママ」として経営者になる。引退した後は、情報が回らないので分りにくいが、転職や自分のやりたいことをやった後は、一番多いのは結婚して主婦。収入面で子供を安心して、育てられる環境にしてからの専業主婦というのは多いようだ。

客層は、キャバクラの方が格安なため、多種多様な男性が多く、ホステスの仕事をリスペクトしている人は少ない。クラブは、しっかり教育を受けている「プロ」のイメージが強く、料金も割高。

クラブ、キャバクラの接客の対応が違ってくるが、基本的に男性が女性に対し「夢を見る世界」
現実世界を忘れさせてくれて、夢を見させてくれるのがお水の仕事になる。

窓もなく時計もなく仕切られた薄暗い空間で、普段そのへんの街歩いてても見かけない普段では、会話すらしてくれない綺麗に着飾った女性と楽しく会話して、現実を忘れて癒やされたいと男性を虜にする。

仕事内容は、お客にお店に来てもらい、お酒を作りながら話し相手をするのが基本。

クラブのホステスは、大抵は店の常連が多く、その知人や紹介で来店してもらう。キャバ嬢はフリーで来店した人をリピーターとして掴む。お店や界隈によってルールや相場が全然違うが、どちらも下心をもった男性を相手にしなければいけない。

店側からすると、お客にはなるべくお金を落として欲しいもの。

なので、「お客をつかむ雑学」で人に合わせて盛り上げれるのは大きなスキルの1つだと考えられている。そこで誕生したのが、ホステス教育機関「お水大学」
甲賀香織03

元No1ホステスの甲賀香織さんが教える神対応も重要だが、1番大切なのは、従業員同士のチームプレー。従業員同士が仲が悪いと、チームプレーが出来なくなり、店全体が悪い流れになってしまう。お客には場を楽しい時間をよりたくさん作るのに徹することが、自身の評価につながり、お店もお客も満足できる。

・水商売は引き際も肝心

高収入が望める水商売から引退出来ない人たち。
高収入の生活に慣れてしまうと、収入の少ない昼間の仕事はなかなか辛いもの。
水商売では、努力次第では月100万稼ぐ事も可能だが、昼の仕事で同じ位稼ぐには到底難しい。お店では、お客にちやほやされ仕事にやりがいも感じることが出来、ずるずる続けてしまう女性が抜け出せなくなってしまう。ママになったら、経営者側になるので、必ず稼げるわけではない。

一度、夜の世界で高収入を獲得したら「占めた味」を忘れられないのだろう。
だから、「目標の金額まで貯金が出来たらきっぱりやめる」という気持ちで目標設定しないと、抜け出せなくなってしまうようだ。

今夜のマツコ会議では、月数千万稼いだ甲賀香織さんの神対応テクニックを公開。
マツコも驚きのホステスの世界を紹介する。

続きを読む

ツイッターでひまつぶしてる人見てみて

 - 未分類

  関連記事

【速報】 閉店の新潟三越『ライオン像』、NEXT21に移転決まる

【速報】 閉店の新潟三越『ライオン像』、NEXT21に移転決まる 1: すらいむ …

【悲報】ジャニーズJr.「Love-tune」、突然メンバー全員の脱退が発表されジャニヲタ発狂中

【悲報】ジャニーズJr.「Love-tune」、突然メンバー全員の脱退が発表され …

森崎友紀の旦那はナスD(友寄隆英)だと判明!

森崎友紀の旦那はナスD(友寄隆英)だと判明!『陸海空こんな時間に地球征服するなん …

お友だちに会うのが待ちきれなくて大脱走をはかったルーシーちゃんの画像集

お友だちに会うのが待ちきれなくて大脱走をはかったルーシーちゃんの画像集 117: …

【悲報】女の嫉妬でSMAPが冷遇されているらしい

【悲報】女の嫉妬でSMAPが冷遇されているらしい 435: 可愛い奥様 …

PREV
【画像】キャンギャルのエロいお○ぱいwwwwww
NEXT
山田邦子が干された理由がやばい【ネプ&ローラの爆笑まとめ2016画像】