newzz

話題のニュースをゆるーくまとめる

「帰宅恐怖症」ホンマでっかで夫が離婚したくなる嫁と子供のモラハラがやばい【画像】



   

「帰宅恐怖症」ホンマでっかで夫が離婚したくなる嫁と子供のモラハラがやばい【画像】

2016年11月2日(水)放送、フジテレビ系「ホンマでっか!?TV」
21時00分~21時54分

今回のホンマでっかは、「夫婦喧嘩で男が勝てない理由」

高橋ジョージと三船美佳の離婚で注目されたモラルハラスメント「モラハラ」
モラハラ妻によって、帰宅恐怖症になってしまう夫が増加しているという。家に帰るのが嫌で、頭痛くなったり、腹痛で家に帰りたくなくなる。

外から帰ると「臭い」と言われ、風呂にはいらないと機嫌が悪くなる。

お風呂にはいっても嫁のベッドにはいるのはNG、寝るベッドも夫婦別々。家事を手伝おうとしても、納得きないのか断られ、自分が選んだ服も嫌みたいで着替え直しを何度もさせられる。


そんなモラハラ妻が急増し、10人に3人の男性がなる帰宅恐怖症の実態にせまる。

帰宅恐怖症03

・帰宅恐怖症とは

帰宅恐怖症は「家に帰るのが怖い」と感じる恐怖症。
近年では、既婚者である男性、10人のうち3人が帰宅恐怖症、もしくは前兆の症状があるという。日常生活において、恐怖の対象を避ける工夫をして過ごすようになってしまい、家庭を持っている男性がなりやすい傾向にあり、その帰宅恐怖症の症状が重度なものになると、腹痛や頭痛を引き起こし、吐き気や嘔吐してしまうこともあるそうだ。

帰宅恐怖症の夫の大抵は、家に帰っても夫婦間の会話がない、もしくは少ない場合が多い。
休日には家に居場所を感じることが出来ず、嫁は子供の面倒ばかりで夫婦の会話が全くない。嫁が口を開けば、夫に対して文句ばかり。

帰宅恐怖症02

帰宅恐怖症のチャック表

・夫に挨拶をしない
・夫にあまり笑顔を見せない
・夫のことを無視することがある
・夫を管理している
・子供は自分(嫁)のものだ
・子どもの教育方針は自分(嫁)が決める
・頼りになるのは実母
・夫の母親が嫌い
・女系家族で主導権は女性
・友人など話し相手が少ない

・モラハラをしてしまう人の多くが「人格障害」

帰宅恐怖症01

モラハラは、パートナーの「心」に対する暴力。
心身に有害な影響を及ぼす行動のことを「モラハラ」と呼び、「精神的なDV」で社会問題となっている。直接、手を出すことを「DV(ドメスティック・バイオレンス)」という暴力だが、これもモラハラの一つ。

例を挙げると、「言葉で脅す」「侮辱」「誹謗中傷」「無視する」「自尊心を傷付けるといったモラハラ行動が、帰宅恐怖症を引き起こしてしまう。

周りの人間 (家族以外は大丈夫)を苦しめていることに気付いていない。
妻の思い通りにならないと言葉のマジンガンや何も言わずのため息。なんとか、会話を理解して自分が言い返す、もしくは反論するとエスカレートしてしまう。反論した人間が悪者にされてしまう。

・帰宅恐怖症は治らない?

モラハラをする人は、第三者が介入しない限り「治らない」
精神的DVを行う人は、誰かを攻撃しなければ、自分の心を安定させることができない「人格障害者」他人にバレないように、DVをする人を選ぶ。(職場の部下でもモラハラする相手を選ぶ)

モラハラをする人の多くは「ナルシスティック」「自己愛」が強く、相手を上から押さえつけようとする。悪いものはすべてパートナーに責任転嫁をして、問題解決をしてきたので、一生、自分自身を改善することは出来ない。


DVを行う人は、「優しさ」や「愛情」を与えて、相手が自分から離れられないように「アメとムチ」を与えコントロールするので、相手はモラハラを受けていると気づきにくい。
精神的に追い込んでいくので、本人が苦手な部分を克服しようと努力しても、決してその成果を認めず、さらに追い込んでいく。


その結果、体が拒絶反応を起こし、帰宅恐怖症という症状になってしまう。

帰宅恐怖症になってしまったら、モラハラを受け暴言に我慢した結果なので、距離を置かないと危険。モラハラをする人は、その「対象」を手放したくないので、離婚の話をすると必ず引き留める。しかし、モラハラや暴言を吐くことで精神バランスを保っているような相手といては、一生、自分が苦しむことになる。

まずはお互い話し合い、「そうしたことを言われるのは嫌だ」と、言葉にしてみて、それでも相手の言動が変わらないようであれば、別居。一時的には有効かもしれないが、関係が元に戻れば、またモラハラを再開されてしまう可能性も高いので、帰宅恐怖症を改善することは難しいだろう。

相手を刺激しないように、自分を守るために「距離」を置いてその場を立ち去る。最悪の場合、自分の未来も壊れてしまうこと忘れないように「スルースキル」を磨き、お互いが話し合いそれでも帰宅恐怖症が治らないのであれば、離婚が一番の改善の近道のようだ。

続きを読む

ツイッターでひまつぶしてる人見てみて

 - 未分類

  関連記事

【驚愕】指原莉乃さん、ガチで凄すぎるwwwwwwwwww

【驚愕】指原莉乃さん、ガチで凄すぎるwwwwwwwwww 指原莉乃さん(27)、 …

森咲智美、全裸こたつグラビア画像がえちえちすぎる!Gカップグラドルが限界露出!

森咲智美、全裸こたつグラビア画像がえちえちすぎる!Gカップグラドルが限界露出! …

簡単すぎ!!「スパイス白湯」のダイエット効果がすごい

簡単すぎ!!「スパイス白湯」のダイエット効果がすごい 白湯にスパイスを加えるだけ …

【画像】リアディゾン以来の黒船グラビアアイドルのジェマってのがいつの間にか来航してたんだってさ。

【画像】リアディゾン以来の黒船グラビアアイドルのジェマってのがいつの間にか来航し …

【画像多数】 猫を飼い始めたんだが噛み癖が酷い・・・誰か助けて

【画像多数】 猫を飼い始めたんだが噛み癖が酷い・・・誰か助けて 1:以下、\(^ …

PREV
順番を替えるだけでサラサラUP?!コンディショナーを先にしたらこうなった!
NEXT
【画像】巨乳デ◯ヘルでこのレベルの女が来たら何点?wwwwwwwwww