newzz

話題のニュースをゆるーくまとめる

1日5分で解決! くびれ♡腰回りに効く 嬉しい変化が得られますよ♡4選



   

1日5分で解決! くびれ♡腰回りに効く 嬉しい変化が得られますよ♡4選


ヒールタッチクランチ(1日5分 1つ目)

1、足を肩幅より少し広めに開き、ひざを立て仰向けになります。手は身体の横に。
2、上半身を少しあげて右手で右のかかとをタッチします!
3、一旦元の姿勢に戻ります。
4、次は左手で左のかかとをタッチ!これを繰り返します。

足指ゴムダイエット(1日5分 2つ目)

猫背やO脚などにより骨盤が開くと、広がった骨格に沿ってぜい肉がつき、横太りの原因に。さらに骨盤が支えていた内臓の位置も下がり、代謝が下がるため脂肪の燃焼も低下。

解消には骨盤矯正!

1.両足の足指をヘアゴムでしばる。足はぴったりとくっつけること
2.おへその部分が高くなるように、腰の下にクッションをひく
3.全身を伸ばし、この状態で5分キープ

時間を長くしても効果は変わりません。
また、腰に負担がかかるため、1回5分を目安に。

引き締めヨガポーズ(1日5分 3つ目)

1、両足を閉じてまっすぐ立ちます。
2、息を吸いながら手を耳の横まで回し上げます。
3、吐く息で腰を下ろします。呼吸を止めず5呼吸(30秒程)キープしましょう。

ヒップアップ、お腹引き締め!背中のラインも綺麗になり、代謝アップ!

動画
http://www.bodybook.jp/entry/201512/minute07vol41.html

1、①のポーズのまま手を胸の前で合わせます。
2、体を右にひねり、左ひじを右ひざの外側にひっかけます。
3、目線は斜め上へ。ここで5呼吸(30秒程)キープ!
4、左側も同様に行います。

1、身体を中央に戻し手を床におろします。
2、両足を大きく下げてプランクポーズで5呼吸(30秒程)キープします。
肩の真下に手首がくるように。肩からかかとまで一直線になるよう意識しましょう。

姿勢が良くなりお腹周りが引き締まる。骨盤の位置も整い代謝もアップ!始めは辛いが、引き締め効果は抜群です♡

動画
http://www.wikihow.jp/%E6%AD%A3%E3%81%97%E3%81%8F%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E9%81%8B%E5%8B%95%E3%82%92%E8%A1%8C%E3%81%86

1、③から手足の位置を変えず、腰を上にぐっと持ち上げます。
2、ももを後ろに引き、頭は楽にぶら下げます。ダウンドックのポーズで5呼吸(30秒)キープしましょう。

二の腕や太ももの引き締め、血行促進、疲労感の解消、猫背の解消効果。姿勢キープで、全身がぽかぽか。

動画
https://youtu.be/oPtDACR51gM

出典by-s.me

1、右足をまっすぐ後ろに上げて30秒程キープしましょう。
2、左足も同様に行います。

大殿筋を鍛え、ヒップアップ。足の高さは低くてもOK!

動画
https://yoga.com/pose/downward-facing-dog-pose-right-leg-up

1、再度右足を後ろに上げたら、そのまま膝を曲げて胸に引き寄せます。
2、お腹を丸めながら5秒キープ!これを3回行いましょう。
3、左足も同様に行います。

腹筋を鍛える上級ポーズ!背中をぐっと丸め、鼻と膝がつくようなイメージで。

出典4yuuu.com

最後は床に膝を下ろし、腰を引いてチャイルドポーズでお休みします。おでこを床で休ませ、背中をリラックスさせましょう。これで5分間ヨガの完了です。

動画
www.youtube.com/watch?v=_aCAFr7EXr4

お腹をキュッと引き締める(1日5分 4つ目)

お腹をキュッと引き締める①:V字腹筋

出典locari.jp

1.手を上げて仰向けに寝たら
2.腕と足、腹筋を全て使って上体と足で「Vの字」を作ります。
3.そのまま体をゆっくり元の位置に戻し、同じ動作を繰り返します。

腹筋にしっかり力を入れて足をしっかり持ち上げることで、下腹のぽっこりが撃退できます。

お腹をキュッと引き締める②:ロールアップ腹筋

1.手を上げて仰向きに寝た姿勢から、
2.手を使って起き上がるように体を起こし、
3.そのまま手を足の爪先に向かってグッと伸ばします。
4.体がしっかり伸びたら、ゆっくりと時間をかけて元の位置に戻ります。

勢いをつけてバタンと倒れるのではなく、しっかりと腹筋で上半身を支えながらゆっくりと戻ることで、美しくすらっとしたお腹を作ることができます。

お腹をキュッと引き締める③:片足バランス

1.片足で立ち、
2.足と腕を伸ばして一直線になったところで静止します。
3.軸足でバランスをとりながらゆっくりと元の体勢に戻すところまでが1セットです。

意外と腹筋を使います。体幹のトレーニングにもなるので、ダイエットの基本である基礎代謝の改善にも効果絶大。

お腹をキュッと引き締める④:マウンテンクライマ!

1.地面に手と足をついた姿勢から、
2.しっかり太ももを上げていきます。
3.足はしっかりとひねるのが大切!
4.右足のひざで左手のひじを触れるような感覚で左右交互に実践します。

太ももがお腹につくように足を上げると下腹部を引き締めることができます。

1分間続けるうちに苦しくなってくるのは足よりも腕!ぜひ二の腕の脂肪も燃焼させるつもりで、ひじを曲げずに姿勢をキープ。

Copyright © 2016 メリハリダイエット.COM All Rights Reserved.

ツイッターでひまつぶしてる人見てみて

 - 未分類

  関連記事

【衝撃】ワイをイジメて不登校に追い込んだ女の現在wwwwwwwwww

【衝撃】ワイをイジメて不登校に追い込んだ女の現在wwwwwwwwww ワイをイジ …

猫ってうんこし終わるとバギャギャギャァーーー!って部屋ん中を全力で走り回るよね

猫ってうんこし終わるとバギャギャギャァーーー!って部屋ん中を全力で走り回るよね …

上坂すみれ、写真集「すみれいろ」中身画像が過激すぎる!Fカップ胸谷間を大胆露出!本編、下着姿先行カット、オフショット写真まとめ!

上坂すみれ、写真集「すみれいろ」中身画像が過激すぎる!Fカップ胸谷間を大胆露出! …

猫はこたつで丸くなる←嘘

猫はこたつで丸くなる←嘘 1: 名無しさん@おーぷん 2017/01/15(日) …

橋本環奈、双子の兄の画像が可愛すぎる!Aスタジオで幼少期の2ショット写真を公開!目がデカくてイケメン!母親も後ろ姿が美人!

橋本環奈、双子の兄の画像が可愛すぎる!Aスタジオで幼少期の2ショット写真を公開! …

PREV
二の腕ぜい肉をバストに!?まさかを実現した魅惑のマッサージを試してみた
NEXT
タバコに気を付けて…喫煙で遺伝子変異が増加でリスクも増加