newzz

話題のニュースをゆるーくまとめる

朝のコップ1杯が健康やダイエットに影響するということ。



   

朝のコップ1杯が健康やダイエットに影響するということ。


朝のコップ一杯の水はどんな働きがあるのか。

朝起きたら、まずは一杯の水を飲む。
カンタンだけど、健康や美容にとても良い効果が期待できるんですよ。

目が覚めると、交感神経が活発に働き始めます。
一方で副交感神経はまだ眠っている状態。

朝に冷たい水を飲むと、自律神経が刺激され、副交感神経が目覚めることで脳が働くモードになるのです

血液の循環を良くする。

脳梗塞は、起床時に発見されるケースが非常に多いです。

ドロドロ血液をサラサラにするため、朝起きたらまずは水分補給をしましょう!

老廃物を運ぶのも血液なので、血液がサラサラになることでお肌も綺麗になり、ダイエット効果もある

カラダを内から動かす。

朝一杯の水が便秘に効果的というのはよく言われることです。
前日の夕食から時間が経っている朝は、胃の中が空っぽになっている状態。
そこに急に水が入ってくることで、胃腸が刺激されて活発に働き始めます。

まずは朝にコップ一杯の水を飲む事を始めよう

どんな水を飲んだら良いの?
体調に合った水をえらびましょう。
・軟水…飲みやすい!お手軽!
・硬水…栄養満点!ミネラル(カルシウムやマグネシウム)を多く含んでいる。
・炭酸水…胃腸のぜんどう運動が活発になるそうです!疲労回復効果もあり。

習慣づいてきたら、アレンジして目的に合わせてみても楽しい

朝「コップ一杯のレモン水

≪得られる効果≫
① 朝の空腹時に飲むことで消化器官の掃除をしてくれる
② クエン酸により体内を活性化
③ ダイエット中に必要なビタミンを補う
④ メラニン生成を抑制し、美白効果を得られる
⑤ ビタミンCでニキビなどの肌荒れを改善
⑥ 就寝中に失われた水分を補うことで便秘解消や血液をサラサラにするなどの効果が得られる
一部の科学者は、朝起きてレモン水を飲むことで身体の内蔵が清められ、それはまるで体の内側から心地よいシャワーを浴びるようなものだと考えています。
≪飲み方≫
初めは無理をしてレモン全量を使わず、4分の1くらいから始めるとよいでしょう。慣れてきたらだんだんと増やしてゆき、最終的に一個丸々を水に混ぜて飲めるようにします。
水は常温から少し温かいくらいの温度で、冷水は避けるようにします。またレモンの成分を壊してしまわないよう30℃以上にしないことも大切です。

Copyright © 2016 メリハリダイエット.COM All Rights Reserved.

ツイッターでひまつぶしてる人見てみて

 - 未分類

  関連記事

【激萌警報】 可愛さ2倍? いや、20倍!! 双子のジェイスちゃんとジャックスちゃんの画像集

【激萌警報】 可愛さ2倍? いや、20倍!! 双子のジェイスちゃんとジャックスち …

親「休校中は、子供のゲーム機を没収して職場に持って行きます」

親「休校中は、子供のゲーム機を没収して職場に持って行きます」 1: 名無しさん必 …

家の廊下を猫が歩いてったんだが

家の廊下を猫が歩いてったんだが No Image… 1:以下、\(^ …

【悲報】ワイの人生、ガチで壮絶すぎる・・・・・・

【悲報】ワイの人生、ガチで壮絶すぎる・・・・・・ 【悲報】ワイの人生、ガチで壮絶 …

24本の指を持つ保護猫チャブルスさんの画像集

24本の指を持つ保護猫チャブルスさんの画像集 912: 猫好きな名無しさん 20 …

PREV
【画像】佐々木希のミニスカ女子高生姿wwwwwwwwww
NEXT
今すぐ知りたい!食べ過ぎをなかったことにする方法