newzz

話題のニュースをゆるーくまとめる

華原朋美が彼氏のせいで薬の依存症が再発か?何の薬によっては逮捕の可能性【画像】



   

華原朋美が彼氏のせいで薬の依存症が再発か?何の薬によっては逮捕の可能性【画像】

11月1日、長期休養の可能性が報じられた華原朋美に薬の依存症が再発したのではないか?と話題になっている。

華原朋美は過去にプロデューサー小室哲哉と交際、破局後に精神的苦痛を和らげるために睡眠薬を過剰に摂取。その薬を指定された以上の量を飲んで、意識朦朧になりタクシーの運転手が警察に連れて行かれ、マスコミに「薬物乱用」「薬物中毒」と騒がれた過去がある。

ちなみに「依存症」と「中毒」は同じ意味、「アルコール依存=アルコール中毒」と同じなので、薬に依存をしているということは薬物中毒と同じ意味になる。

華原朋美が復帰したのは、「精神安定剤などの薬物中毒を閉鎖病棟に入院して治した」という話バラエティー番組で語っていたので、薬に対する依存症は治ったと思われていたのだが、どうやら、その薬物依存が再発している可能性が報じられた。

華原朋美02

記事内容

長期休養の可能性が浮上している歌手の華原朋美(42)が、精神バランスを大きく崩し、かつて芸能活動を長期休養していたころに依存していた睡眠薬の大量摂取に手を出す寸前の状態だったことが4日、分かった。昨年12月から交際している7歳年下の男性との結婚を考える過程で、思い通りに事態が進まないことに悩みを深めていたという。

 8月に本紙報道により熱愛が発覚。その後も交際自体は順調に進んでいた。しかし、華原は結婚を望むあまり男性への依存を深め「それに男性が重さを感じ、ますます悪い循環を生んでしまったようだ」と親しい知人は明かす。先月には、仕事以外の場面では「明らかに不安定な状態に陥っていた」と関係者は証言する。

 今回の休養の引き金となったのは、華原の状態を心配した実兄らが、先月17日に開いた「きょうだい会議」。ここで今後の交際について送られた助言が、かえって華原の怒りを買う結果となり、発熱などの変調を招いたようだ。

 華原は入院はせず、付き添いをつけて療養しているという。5日に判明する検査結果を受け、事務所が何らかの見解を発表する見込みだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161104-00000152-spnannex-ent

華原朋美01

華原朋美(本名・下河原朋美)は1974年8月17日東京生まれの現在42歳。
90年代にプロデューサー・小室哲哉の小室ファミリーの一人で、絶大の人気を誇った。その裏では小室哲哉と華原朋美は交際。

華原朋美06

ミリオンセラーを記録した2ndアルバムからのシングルカット曲「I wanna go ~ you don’t give up」を披露した1998年の4月ミュージックステーション特別編までは共演しているので、ここまで交際していたと思われる。

この頃から、華原朋美の言動や髪型や衣装が極端に幼くなり、歌声も変わってしまい、小室哲哉から提供される曲の魅力が出し切れず、売り上げが下降。1998年の紅白は、小室は「globe」で出場していたのに、華原朋美とは共演していないので、破局はこの時期にはしていたと思われる。

そして、2007年6月以降、芸能活動を長期休業。
2012年11月23日に5年半ぶりに芸能活動を再開するが、今回の長期休業説が浮上している。

華原朋美03

・華原朋美は「薬」依存症

華原朋美が復帰して歳、フジの情報番組「ノンストップ」でVTR出演した時「精神安定剤などの薬物中毒を閉鎖病棟に入院して治した」と語り、MCの設楽が「普通の精神安定剤とかの依存だったんですけどね」と強調していたが、「安定剤」「 眠剤」の薬常用は依存症になる。

華原朋美05

過去には精神安定剤などを「大量に飲み過ぎて救急搬送された」と2回ほど報じられているが、逮捕されたという報道は一切ない。華原朋美が薬に依存するようになったのはやはり、小室哲哉にフラれたのがきっかけで 、薬に手をだしたと思われる。

華原朋美04

しかし「小室哲哉のせい」ではあるかもしれないが、 小室哲哉の責任ではない。

・睡眠導入剤や抗鬱剤でも使い方を間違えると華原朋美のように薬の依存症になる。

安定剤を飲んでも、本人が不安定になってしまう原因が取り除けなければ、いくら薬を飲んでも変わらない。「飲んだ」という一時的な気休めでしかない。

華原朋美の芸能界復帰までの道のりは、過酷だったことが伺える。
入退院を繰り返し、隔離病棟入院にてメンタル薬を断ち、禁断症状に耐えながら華原朋美は、どん底に落ちても、自分をしっかり振り返ることが出来た。

恋愛に対して恐怖心があるのか、今も受診してるかどうかはわからないが、歌に説得力があり、昔よりは強くなった華原朋美が存在する。今回の薬への禁断症状もなんとか乗り切って、芸能界に早期復帰してもらいたいものだ。

続きを読む

ツイッターでひまつぶしてる人見てみて

 - 未分類

  関連記事

HKT48田中美久、「ほぼ裸じゃん!」で話題の温泉シーン画像を投稿ww1st写真集のバスタオル姿オフショットが大反響!

HKT48田中美久、「ほぼ裸じゃん!」で話題の温泉シーン画像を投稿ww1st写真 …

うちの猫かっこよすぎワロタ

うちの猫かっこよすぎワロタ 1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします201 …

【悲報】ワイ(21)、職場の人妻(41)の誕生日に花束をプレゼントした結果wwwwwwwwww

【悲報】ワイ(21)、職場の人妻(41)の誕生日に花束をプレゼントした結果www …

【画像】テンセントが開発したドラゴンボールのスマホゲームがめっちゃ面白そう

【画像】テンセントが開発したドラゴンボールのスマホゲームがめっちゃ面白そう 1: …

玉川徹、デマ・フェイクニュース発言巡り大炎上!テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」で大阪・箕面市に風評被害!斎藤ちはるアナがこっそり代理謝罪!

玉川徹、デマ・フェイクニュース発言巡り大炎上!テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」 …

PREV
ももち嗣永桃子の芸能界引退発表の本当の理由は大学の彼氏との結婚か【画像】
NEXT
うつの場合も…?学者が危険視してる「SNS投稿」