newzz

話題のニュースをゆるーくまとめる

「マインドフルネス」や「運動」など脳疲労を自分で撃退する方法はこれ!



   

「マインドフルネス」や「運動」など脳疲労を自分で撃退する方法はこれ!


何か休日にいつもより多く寝たのに何か疲れている。だるさが抜けない。そんな事ありますよね。

仕事が忙しかったり、悩み事があるとずっとその事ばっかり考えて疲れたりして。

一度、あなたの疲労蓄積度計って見ませんか?高いと要注意↓

その疲労の原因は「脳疲労」のせいかも。

原因には様々な要因があげられますが、まずは、多くの情報で溢れかえった世界で生活する私達にとって、パソコンやスマートフォンなどの電子機器の使用などにより、電磁波の影響で脳が疲労するリスクがより高くなってきているということです。

どれだけ無為な時間を過ごしても、それだけではあなたの頭は休まりません。むしろ、どんどんエネルギーを消耗し続ける可能性すらあります。

脳疲労は、理解、判断、論理などの人間の知的機能を奪い、 学校や職場での生産性、作業効率を大幅に低下させます。
認知能力は個人の能力や資質が大きく影響するものの、 脳疲労時には個人が持つ認知能力を100%発揮できない状態になります。

では、どうやって回復させたら良いんでしょうか?

運動は主に脳の血流を良くし、ストレスを軽減することで、脳疲労を回復します。

栄養や食事によって、脳疲労を回復することができます。
即効性が高いものは、水を飲んだり、温かい飲み物を飲むことです。

今、疲労回復に役立つことと科学的に証明されつつあるのは、緑の香りの本体である「青葉アルコール」、「青葉アルデヒド」です。

何より太陽の光を浴びる!

慢性疲労症候群患者において、脳前頭部でのセロトニン生合成の低下が見られること、および、 SSRI(選択的セロトニン再取り込み阻害薬)を投与すると、約半数の患者に疲労改善効果が見らることから、 セロトニンの増加が疲労回復に効果があるとされています。

昼間の自然な太陽光はセロトニンを増やします。
いくつかの研究では、日中のセロトニン合成量と日光浴の時間に正の相関があるという結果があります。

Copyright © 2016 メリハリダイエット.COM All Rights Reserved.

ツイッターでひまつぶしてる人見てみて

 - 未分類

  関連記事

レディたるもの優雅たれ!美尻王子の「しなやか美尻メイク」♡

レディたるもの優雅たれ!美尻王子の「しなやか美尻メイク」♡ モテ子 優雅なバレエ …

【悲報】おのののかさん、完全に消える

【悲報】おのののかさん、完全に消える 【悲報】おのののかさん完全に消える 1 : …

no image
【悲報】“稲本潤一の妻”田中美保の激太り劣化がヤバイ・・・・・・(画像あり)

【悲報】“稲本潤一の妻”田中美保の激太り劣化がヤバイ・・・・・・(画像あり) 二 …

【激萌注意報】 建築現場で見つかった、生まれたばかりの三毛子猫リジーちゃんの画像集

【激萌注意報】 建築現場で見つかった、生まれたばかりの三毛子猫リジーちゃんの画像 …

夢アドの元メンバー京佳ちゃんが最新IVでおっぱいを揺らしまくる

夢アドの元メンバー京佳ちゃんが最新IVでおっぱいを揺らしまくる 夢見るアドレセン …

PREV
ニューヨークの酒屋「ワイン天国」の看板猫、ジャック・ダニエルさんの画像集
NEXT
リンパってなに? 【リンパ管・リンパ節の機能と構造の雑学】