newzz

話題のニュースをゆるーくまとめる

【厳選】痩せる夜食4選!代謝UP、快眠・美容効果あり!



   

【厳選】痩せる夜食4選!代謝UP、快眠・美容効果あり!


夜食はなぜ太る?

夜食が太りやすいと言われている理由にはいくつか理由があります。

以下の4つが主な理由です。

夜は代謝が低い
食事によるエネルギー消費が低い
夜食はエネルギーよりも脂肪になりやすい
脂肪を蓄積させるタンパク質が増える

それでも食べたい!な貴方に送る魔法の食べ物

"痩せるカラダ"をつくる「ハチミツ」

疲労回復・代謝アップ・ダイエット効果のある成長ホルモンは、大人になるにつれ分泌量が減っていきます。

寝る前のハチミツは肝臓に適度な糖分を蓄えてくれ、成長ホルモンを十分にだす手助けに。加糖ではなく天然のものを選び、ショウガやレモンと一緒にお湯で溶いて、ゆっくり飲めば心も落ち着くはず。

夜は腸を健康にするチャンス! 「ヨーグルト」の出番!

寝る前は胃酸の分泌が減るので、ヨーグルトの乳酸菌を効率よく腸に届ける絶好のチャンスなんです。つまり、寝る前に小腹がすいてしまったら、ヨーグルトの出番ということ。

とはいえ、冷たいままではちょっとわびしいし、腸をはじめとしてお腹が冷えてしまうかも。成長ホルモン促進&安眠効果のあるハチミツを加え、レンジで温める「ホットヨーグルト」がおススメです。

ヨーグルトは冷たいものだと言うイメージを持っている人が多いと思いますが、冷たいものを食べすぎると内蔵を冷やしてしまい脂肪を蓄えやすくなってしまうので、ホットヨーグルトダイエットは非常に理にかなったダイエット法なのです

★ホットヨーグルトの作り方

カップにヨーグルトを100ミリリットルと、はちみつを入れます。
ラップをせずに600wで1分間温めます。
温まったら、なめらかになるまで、スプーンでかき混ぜたら出来上がりです。

小腹を満たせる!栄養満点の「バナナ」

もともと栄養素が豊富な食べ物として知られるバナナですが、成長ホルモンを活性化させる働きもあるんです。
寝る前に食べれば小腹を満たす効果はもちろん、代謝アップ&脂肪燃焼、疲労回復にも効果アリ!なんです。

ハチミツや牛乳、チーズなど、他の「眠りに効く」食材との相性もバツグンなのは言うまでもありません。「バナナ+ハチミツ+ヨーグルト」「バナナミルク」など、組み合わせればさらに満足&美容効果が。

★バナナミルクの作り方

【材料】
*バナナ(1本)
*牛乳(150~200cc)
*片栗粉(大さじ1.5)
*シナモンシュガー(お好み)

1.マグカップの中でバナナをスプーンやフォークで潰します。
片栗粉を加えて粉っぽくなくなるように混ぜ混ぜ。

2.牛乳を加えて混ぜたら電子レンジ(強)で3分ほどチン!
モコモコ膨らんできたらOKです。

3.お好みでシナモンシュガーをかけたり混ぜたりして、スプーンでハフハフ食べて下さい★

4.バナナの甘みがありますが、お好みで1に砂糖を追加してください。

意外にも食べてOKな、「うどん」

「快眠ホルモン」という「トリプトファン」は、睡眠に深く関わるセロトニンやメラトニンといった物質を作ることで知られる栄養素です。うどんには、この「トリプトファン」が多く含まれています。

天ぷらなどはトッピングせず、同じくトリプトファンを多く含む卵やシイタケを乗せたり、ダシを効かせて薄味でいただくなど、少しの工夫でよけいな脂肪もブロック。罪悪感なしに満腹感を得られるでしょう。

Copyright © 2016 メリハリダイエット.COM All Rights Reserved.

ツイッターでひまつぶしてる人見てみて

 - 未分類

  関連記事

「特撮ドラマから朝ドラ」がイケメン俳優のブレイクコース

「特撮ドラマから朝ドラ」がイケメン俳優のブレイクコース 1: Twilight …

【朗報】広瀬すずの地味JK姿、ガチで可愛すぎる(画像あり)

【朗報】広瀬すずの地味JK姿、ガチで可愛すぎる(画像あり) 【朗報】広瀬すずの地 …

【画像】下半身がドスケベすぎる現役JDモデルがグラドルデビューwwwwwwwww

【画像】下半身がドスケベすぎる現役JDモデルがグラドルデビューwwwwwwwww …

坂口杏里、AV出演の背景に「ホスト狂い」! 母の遺産を使い込んで背負った借金の額

坂口杏里、AV出演の背景に「ホスト狂い」! 母の遺産を使い込んで背負った借金の額 …

菊地姫奈の水着グラビア画像まとめ!推定Eカップの童顔JKボディで人気急上昇中!

菊地姫奈の水着グラビア画像まとめ!推定Eカップの童顔JKボディで人気急上昇中! …

PREV
【悲報】「ベッキー可哀想すぎ」 センテンススプリング騒動の裏側を元文春記者が暴露!ネット民も驚き、ため息・・・・・・
NEXT
足湯をすることによって、どんな効果があるの?