newzz

話題のニュースをゆるーくまとめる

江宏傑と福原愛が旦那と暮らすドイツ私生活や浮気についてスマスマで公開【画像】



   

江宏傑と福原愛が旦那と暮らすドイツ私生活や浮気についてスマスマで公開【画像】

江宏傑02

2016年11月28日(月)放送、フジテレビ系「SMAP×SMAP」
22時00分~22時54分

2016年9月、台湾の卓球選手・江宏傑と結婚会見した福原愛が夫婦そろってバラエティ番組に初出演。

世界ランクが順位が下がっている福原愛の結婚だけに卓球引退もささやかれているなか、結婚した江宏傑とはいったいどんな人物なのか?2人の馴れ初めから出会い、付き合うきっかけになったエピソードやドイツでの新婚生活まで赤裸々に告白される。

今夜放送される前に、福原愛を射止めた江宏傑を先行して紹介する。

■目次

福原愛プロフィール

江宏傑プロフィール

卓球選手の年収

江宏傑の実家

江宏傑の姉

江宏傑と福原愛

福原愛プロフィール

江宏傑06

福原愛
生年月日1988年11月1日28歳
出身地 宮城県仙台市
身長155cm
血液型B型
所属チーム「全日本空輸(ANA)」

母親の影響で4歳から卓球を始める。
天才卓球少女「愛ちゃん」として有名になったのが「宮城県小学生卓球選手権大会」で優勝。この最年少で優勝した小学生をマスコミが注目し、さんまの番組で一気に知名度を広げることになる。
江宏傑07

愛ちゃんは負けてしまうと泣いてしまう子だったため、フジテレビ「さんまのスポーツするぞ!」という特番で呼ばれた福原愛は、さんまさんと対戦した時に負けそうになって号泣。その泣きながら耐える姿や、試合中に不利になり始めると泣き出す姿から「泣き虫・愛ちゃん」と呼ばれ卓球界のアイドルとして注目される。

意外と勘違いしている人が多いが、実際には愛ちゃんは、さんまとの対戦には敗れていない。当時は1セット11ポイント先取(サーブ権は2本ごとに交代)の現行ルールと異なり、同21ポイント先取(同5本ごと)だったことで、長丁場の展開となり、愛ちゃんの喜怒哀楽の変化が激しいので、視聴者に好感が高かった。

連続で失点を許し、さんまが加点シーンでオーバーリアクションの態度を取ると、愛ちゃんは悔しさ一杯の表情となり、たちまち大泣きして付き添いの母親に泣きつく展開。結果的には接戦の末、勝利しましたものの、愛ちゃんからすれば思わぬ大苦戦になったことで、泣きながら試合を続行。とても勝者の顔に程遠かった。


10歳になった福原愛はプロ宣言し、ミキハウス(大阪府八尾市)と専属契約。

中学の3年間は世界各地の大会に数多く出場。安定した成績を見せ、世界ランキングを上げていった。オリンピックでは2012 ロンドンの女子団体で初の銀メダルを獲得して以降、毎回のようにメダルを獲得している。

目次にもどる

江宏傑プロフィール

江宏傑01

江宏傑(ジャン・ホンジエ)
生年月日 1989年2月22日27歳
生誕地 台湾
身長 180㎝
体重 70㎏
最高世界ランク 47位

旦那の江宏傑は、卓球選手とは別に銀行の行員として勤務。新婚生活のために、6000万の高級マンションを購入し、結婚会見では、愛ちゃんには3千万円の結婚指輪をプレゼントしている。
江宏傑03

目次にもどる

卓球選手の年収

リオオリンピックで男子初のメダルを獲得した卓球の水谷隼選手の年収は「1億にちょっと届かないぐらい。貯金は楽勝で1億円以上あります」と豪語。水谷隼の場合、中高生の頃から、ドイツのプロリーグに所属して、選手歴も長いので、貯金がたまっていても、不思議はない。


国際大会に出て優秀な成績を収める選手になると、スポンサーがついてくし、所属クラブによってもまったく違うので年収も違ってくる。

ちなみに卓球王国・中国で世界ランキング1の「丁寧」クラスの場合は、

所属クラブから150万元「約2400万」
スポンサー広告収入120万元「約1900万」
大会優勝ボーナス50万元「約800万」

合計で320万元「約5100万」となる。

卓球のプロといっても、企業に勤めている実業団選手だと、年収100万円ぐらいの選手も多いので、江宏傑のように務めながら選手として活動する人がほとんどのようだ。


目次にもどる

江宏傑の実家

江宏傑の元々の生まれが客家(はっか)の家系になるため、実家はかなり裕福。

客家は迫害された歴史があり、流浪し各地の土地で、財産を作る努力をしてきた一族。商才に優れた一族で、その末裔は豊富な財産を持っていると言われている。客家は漢民族の中の一族だが、商業が得意で教育熱心「中国のユダヤ人」と言われている。孫文、鄧小平、李登輝(台湾)、李光耀(シンガポール)と多くの大物政治家を輩出している。

福原愛が結婚会見の時に着ていた着物は「総しぼり」といって柄を一つ一つ糸で絞って染め上げた高級品。正確な値段は公表されていないが、安いものでも600万以上するようだ。

そして、江宏傑から送られたオリジナルデザインの婚約指輪は3千万円以上。これらをすべて江宏傑側が用意したといわれているので、それだけでも江宏傑の実家が超が付くお金持ちだということが判り、とても「格差婚」とは言えない相手だ。

台湾での結婚の常識では、子供の住む家、披露宴、指輪などすべて台湾の父母が全て準備するのが普通なので、結婚相手の江宏傑が出費したのは間違いない。日本の一般家庭に比べ、台湾の客家のほうが金持ちが多いのだろう。

目次にもどる

江宏傑の姉

江宏傑の姉、福原愛の義姉なる江雅菁さんは「格差婚」報道に、自身のフェイスブック上で不満をつぶやいている。江雅菁さんは「弟の収入は報道とは全く異なる」と年収400万しかないと報じられて「格差婚」と言われたことに憤りを感じており、「もっと下調べをしてほしい」と報道の正確性を訴えていた。

卓球選手としては収入では愛ちゃんに劣っているが、行員としての年収、着物や指輪の報道を正確にせず「格差婚」だと揶揄されて不満だったようだ。

江宏傑05

江雅菁(Liga Chiang)
生年月日 1978年年齢36歳
出身 台湾新竹市
血液型 B型

職業 ダンサー
2003年、国立台湾体育学院卒業後、台湾芸術大学振付学部に進学。2007年からロンドン芸術大学パフォーマンスアート学部に在籍し本格的にダンスを学び、現在は指導する立場になる。

目次にもどる

江宏傑と福原愛

2016年11月の現在のITTF世界ランキングだと福原愛さんが12位で,江宏傑さんが78位。さらに、福原愛の最盛期には年収1億円。一方、江宏傑の年収は400万円程度だと報じられており、ということで福原愛の方が格上にはなる。

江宏傑はあまり日本語が離せないようで、愛ちゃんは卓球で中国留学していたので中国語が堪能。台湾は元より親日なのでお互いにお互い言語が話せる努力をしているだろう。現在はドイツで住む福原愛と離れて暮らす、江宏傑の浮気も心配?もしているという。

今夜の放送では、二人の新婚生活のエピソードを公開。
さらに二人がであったきっかけや、報じられた浮気の心配についても赤裸々に心境を告白する。

目次にもどる


続きを読む

ツイッターでひまつぶしてる人見てみて

 - 未分類

  関連記事

【愕然】ワイ、騒音で2回も警察に通報した結果・・・・・・

【愕然】ワイ、騒音で2回も警察に通報した結果・・・・・・ ワイ、騒音で2回も警察 …

アンジュルムの橋迫鈴ちゃん(13)の中学生とは思えない大きなおっぱいが話題に

アンジュルムの橋迫鈴ちゃん(13)の中学生とは思えない大きなおっぱいが話題に 最 …

【悲報】婚活女さん「このレベルの男なら結婚してやってもいいよw」

【悲報】婚活女さん「このレベルの男なら結婚してやってもいいよw」 婚活女さん「こ …

下半身ラク痩せ!バランスボールdeロンリーお馬さんごっこダイエット

下半身ラク痩せ!バランスボールdeロンリーお馬さんごっこダイエット モテ美 新年 …

西野「対応を改善しないと辞める」吉本「じゃあ今すぐ辞めていいぞ」

西野「対応を改善しないと辞める」吉本「じゃあ今すぐ辞めていいぞ」 1: 風吹けば …

PREV
ASKA飛鳥涼逮捕は誤報とその後の薬逮捕を否定【画像】
NEXT
涙の数だけキレイになれる!涙美容のススメ