newzz

話題のニュースをゆるーくまとめる

「さらば青春の光」東口が浮気した相手・中山楽美とのスキャンダル発覚したのにM-1グランプリ2016出場者に【画像】



   

「さらば青春の光」東口が浮気した相手・中山楽美とのスキャンダル発覚したのにM-1グランプリ2016出場者に【画像】

2016年12月4日(日)放送、テレビ朝日系列「M-1グランプリ2016」
18時30分~21時00分

第12代王者が今夜決定する「M-1グランプリ2016」

去年の覇者・トレンディーエンジェルは優勝以降、大ブレイクを果たした。M-1以外でも「THE MANZAI」などで優勝した芸人は大抵はブレイクし、逆にキングオブコントなどで優勝した芸人がブレイク出来ていない。

どちらも優勝して暫くは番組にたくさん呼ばれ、ブレイクするきっかけとなる。

なので、今回の「M-1グランプリ2016」に優勝するという事は、芸人生命を大きく変えること。そんな、M-1グランプリ2016に浮気のスキャンダルで消えた「さらば青春の光」が出場するので、なぜスキャンダルを起こしたのか、放送される前に紹介する。

■目次

M-1グランプリ2016出演者

M-1グランプリ2016優勝者予想

「さらば青春の光」プロフィール

さらば青春の光・東口宜隆の浮気

浮気相手の中山楽美

さらば青春の光の独立

M-1グランプリ2016出演者

司会
今田耕司、上戸彩

M-1グランプリ2016決勝進出者(ネタ順)
1「アキナ」
2「カミナリ」
3「相席スタート」
4「銀シャリ」
5「スリムクラブ」
6「ハライチ」
7「スーパーマラドーナ」
8「さらば青春の光」
9「敗者復活戦勝者」

目次にもどる

M-1グランプリ2016優勝者予想

トップバッターは「アキナ」

M-1グランプリは過去の統計から、漫才のネタが「シュール」(現実離れ)の漫才師がトップバッターに来ると必ずと言っていいほど最下位になっている傾向にある。第1回の中川家はトップバッターで優勝しているが、トップバッターは軒並み順位は低い。3・4回ではともにトップだった千鳥が最下位になっている。

アキナは正統派の漫才師なので、そこまでひどい順位にはならないだろうが、トップバッターでは優勝は難しいだろう。

次にカミナリ。
M-1グランプリ2016スレでは1番のダークホースだが、過去の例から見ても序盤に点数が伸びることはない。M-1での2番目と3番目の差は意外と大きく、トップのアキナよりもそこそこ差をつけられて低得点に終わるだろう。

次が相席スタート。
他のコンビと違い、圧倒的に知名度が低いのだが、3番目はかなり有利の順位。3番目と言うのは、ちょうど会場が「完全に暖まる」状態になるので、会場のお客も緊張感が解けて、むしろそういう立ち位置の芸人にとっては都合のいいタイミングになる。うまく行けば、優勝を狙える位置にいるといえる。

銀シャリ。
過去にもM-1出場経験もあり、今回の本命とされている。
正統派な銀シャリなので、審査員のオール巨人や上沼恵美子にうけがいいし、今回の優勝者候補で間違いない。

スリムクラブ。
一時期、テレビに露出が多かったスリムクラブだが、もう世間は消えた芸人になっている。ただ、出演する順番では、一番多くの優勝者を出している。なかなか優勝できなかった笑い飯も、優勝すべきタイミングを逃してあとになって優勝したパターンなので、スリムクラブだってあり得なくはない。

ハライチ。
このコンビは澤部が売れすぎているため、ネタの出来が良くても優勝は難しいと予想されている。

スーパーマラドーナ。
2015年ではスーパーマラドーナが一番2chで面白かったという意見が多かった。まだ荒削り感があるので、やっとこれからといった印象。人気と漫才の面白さは関連しにくいのが芸能界なので、今回の優勝で人気獲得できるか注目されている。

そして最後に「さらば青春の光」

さらば青春の光02

この「さらば青春の光」はあるスキャンダルを起こしているため、今回の出場に疑問を抱いている人も多い。

目次にもどる

「さらば青春の光」プロフィール

さらば青春の光03

さらば青春の光

東口宜隆(ひがしぐちよしたか)
生年月日 1985年10月6日30歳)
血液型 O型 
身長166cm

森田哲矢(もりたてつや)
生年月日1981年8月23日35歳
血液型B型 
身長163cm

同志社大学文学部に在学中、現在人気芸人になったメイプル超合金・カズレーザーとお笑いサークル「喜劇研究会」に所属して一緒にコンビを組んでいた。卒業後、松竹芸能に入り、先に芸人になっていた森田哲矢とコンビ「さらば青春の光」を結成。大阪を中心に活動を始めると、中高生を中心に人気を集めていった。

実力も本物で、2012年に出場した「キングオブコント2012」では決勝進出を果たし、準優勝。その後、常連となっており、2015年まで4年連続で決勝に進出している。

目次にもどる

さらば青春の光・東口宜隆の浮気

2013年3月、週刊誌に東口宜隆のスキャンダルが報じられる。
その相手の女性は、人力舎所属のお笑いトリオ「鬼ヶ島」和田の元嫁である中山楽美。

元グラビアアイドルの中山楽美と東口が、不倫関係を持ってしまった事が明るみに出てしまった。しかも、その不倫相手の旦那となる鬼ヶ島の和田は、東口の先輩芸人だったことで芸人仲間でも大バッシングを受けることになる。

鬼ヶ島の和田
さらば青春の光

目次にもどる

浮気相手の中山楽美

さらば青春の光01

中山楽美(なかやまらみ)
生年月日1990年4月12日
出身地 高知県

元グラビアアイドルで2012年3月お笑いトリオ「鬼ヶ島」和田の12歳の差の結婚した。しかし、結婚後、1週間で東口宜隆と浮気が発覚する。

お笑い芸人のライブをよく見に行っていた中山楽美は、芸人仲間では有名だったらしく、東口とは結婚前から顔見知りだったようだ。そして、東口は先輩芸人の嫁と知りつつ関係を持ち、スキャンダルが発覚。このスキャンダルは当時、「先輩の嫁を寝取った」 として大きく騒がれた。


中山楽美は浮気が発覚後、自身のブログで芸能界を引退発表。

内容は「私ごとではありますが、本日をもってオフィスカラーズ、そして芸能界を引退することにしました」と報告。「体調のほうが思わしくなく、これ以上の活動は無理と判断しました」と理由を説明し、「今まで応援してくださった方々、スタッフのみなさま、仲間の皆様には本当に感謝してます。体を治すことに専念しようと思います」と語っているが、この不倫が原因で引退することになったのは間違いないだろう。さらに、1年後に離婚、中山楽美はこの浮気以外でも「かなりの遊び好き」だったらしく、和田はのちに円満離婚と語っている。

目次にもどる

さらば青春の光の独立

中山楽美は離婚後、「さらば青春の光」は所属事務所の松竹芸能を独立。キングオブコント常連だったさらば青春の光の独立は大きく報じられた。

人気芸人だった「さらば青春の光」は当時「松竹を辞めて、他の事務所に入らなくても、なんとかなる」と甘く考えていたと、のちに語っていることからわかる通り、この独立騒動でテレビ出演が激減することになる。

二人の共通の知人である玉袋筋太郎が「さらば青春の光」の不倫について「こんなトラブル続きじゃ面倒見きれない」と業界でも敬遠されていて、「和田の嫁は、いろんな芸人と遊んでいる」ことを「五時に夢中」で暴露している。

その後、二人で個人事務所「株式会社ザ・森東」を設立し、社長を森田が、副社長を東口が務め、芸人を続けている。

今夜のM-1グランプリ2016で再起を図る「さらば青春の光」の運命が決まる。

目次にもどる


続きを読む

ツイッターでひまつぶしてる人見てみて

 - 未分類

  関連記事

渡邉理佐、写真集の水着姿画像が過激すぎる!欅坂46べりさのCカップ胸&美ワキ&美ヘソに絶賛の嵐!オフショット写真まとめ有

渡邉理佐、写真集の水着姿画像が過激すぎる!欅坂46べりさのCカップ胸&美ワキ&美 …

天然由来原料100%♡「ナチュラグラッセ」目もとにフォーカスした2品を発売!

天然由来原料100%♡「ナチュラグラッセ」目もとにフォーカスした2品を発売! 株 …

ツン:デレの比率が99:1の猫にありがちなこと

ツン:デレの比率が99:1の猫にありがちなこと 1: 名無しさん@おーぷん 20 …

【ポーラ調べ】美肌全国1位はどこの都道府県?

【ポーラ調べ】美肌全国1位はどこの都道府県? モテ子 現実を受け止めなさい。 株 …

超人気コスプレイヤー、ウエスト53cmの神くびれ画像が大反響!火将ロシエルの神スタイル美ボディをファン大絶賛!水着グラビアDVD動画あり

超人気コスプレイヤー、ウエスト53cmの神くびれ画像が大反響!火将ロシエルの神ス …

PREV
【画像】欅坂46長濱ねるちゃんの最新エログラビアきたああああああああああwwwwwwww
NEXT
猫を題材にしたゲームのアイディア