newzz

話題のニュースをゆるーくまとめる

逆立ちするだけで良いことあるらしいぞ!



   

逆立ちするだけで良いことあるらしいぞ!


逆立ちって、してますか??

逆立ちなんて大人になってからやった記憶ないかも・・・
なんて人も多い。

簡単にできる健康法で、脳が活性化するだけでなく、体全体の健康効果も抜群なのです。

逆立ちするだけで身体や心に良い効果があるのです。

効果① 腸内環境の改善

腸内運動が活発になることで便秘が解消。
便秘が解消できれば、ダイエットや美肌にも繋がります。

効果② 血行促進

逆立ちは、筋肉も使いますが、それだけでなく頭と体の重力の掛かり具合が変わることによって自然に血行を促す効果が期待できます。

逆立ちによって血行を重力から開放することで、体中にまんべんなく血液を巡らせて細胞にくまなく栄養分を送ることができるようになります。

血行が良くなることによって、むくみや冷え性の改善にも効果が。

また、重力によって下がった内臓を定位置に戻し、本来の働きがしやすくなり、内臓が活性化。

エネルギーの代謝にも良い影響をもたらしてくれます。

逆立ちを定期的にすることで、元の位置に戻し、更に体全体、特に上半身の筋肉を使って行うので色々な部分の筋肉が鍛えられます。

効果③ シェイプアップ

逆立ちをすると腕・肩・上半身の筋肉をまんべんなく使ううえに、筋トレよりも効果的です。

その理由は、バランスを保とうとするとインナーマッスルが鍛えられるので、引き締まったボディになれるのです。

やってみると筋肉を使ってる感じがよくわかる。

効果④ アンチエイジング

新鮮な血液とともに栄養素が循環し、身体の隅々までいきわたります。脳の中枢が刺激されてホルモン分泌が促され、老化のスピードを遅めると言われています。

白髪や薄毛にも良い影響が。

逆立ちをすると下に溜まった血液が逆流しはじめます。そうすると、頭皮に十分な血液が届けられ、その流れを活性化することができるのです。

頭皮の血液循環が促進されるということは、すなわち頭皮にたっぷりの栄養と酸素が届けられ、育毛に適した環境が出来上がるわけです。

効果⑤ 心の健康

別名「ストレスホルモン」とも呼ばれ、うつ病の原因ともなる「コルチゾール」の分泌を抑制するため、ストレスを軽減してくれるのだそう。

脳が活性化することで神経伝達物質の分泌がスムーズになれば、情緒も安定します。

主な神経伝達物質はドーパミンやエンドルフィン、セロトニン、メラトニンなど。やる気を高めたり、精神を安定させたり、さらに快適な睡眠効果を得る効果がある物質が効果的に分泌されるようになります。

Copyright © 2016 メリハリダイエット.COM All Rights Reserved.

ツイッターでひまつぶしてる人見てみて

 - 未分類

  関連記事

no image
使われなくなった市立図書館の屋上、ミイラ化した遺体を高校生が発見 明石公園

使われなくなった市立図書館の屋上、ミイラ化した遺体を高校生が発見 明石公園 1: …

GUの本気!新「マシュマロパンプス」は履き心地×機能性×安価で最強♡

GUの本気!新「マシュマロパンプス」は履き心地×機能性×安価で最強♡ 「YOUR …

【美麗画像集】 ハリネズミのハービーとベンガル猫のオードリーの大冒険!

【美麗画像集】 ハリネズミのハービーとベンガル猫のオードリーの大冒険! 729: …

【胸糞注意】すげぇ胸グソ漫画が見つかってしまう・・・・・・

【胸糞注意】すげぇ胸グソ漫画が見つかってしまう・・・・・・ 7: 以下、\(^o …

上西星来、水着姿の美尻画像がセクシーすぎる!おしりもちもちなarオフショットにファン大興奮!縦ヘソも美しい!

上西星来、水着姿の美尻画像がセクシーすぎる!おしりもちもちなarオフショットにフ …

PREV
【悲報】明石家さんまファン、CWCを前に事前対策を練るも無駄に終わるwwwwwwwwww
NEXT
疑問に思う猫あるあるwwwwwwwwwwww