newzz

話題のニュースをゆるーくまとめる

知ってた?優秀すぎる「みかん」の効能。美肌効果に疲労回復も?!



   

知ってた?優秀すぎる「みかん」の効能。美肌効果に疲労回復も?!


冬の代表的な果物といえばみかん!

□まずは、おいしいみかんの選び方

見た目で選ぶ条件としての重要度を表しますと、
「色が濃い>キメが細かい>重量感がある>軸が細い」
の順になります。
ぜひご参考下さいませ。

皮がブカブカの状態を「浮き皮」といい、みかんを選ぶとき真っ先に選択肢から除外しよう。
はっきりいってまずい。

□みかんの効能とは?

1 風邪の予防

「ビタミンC」
…免疫力をアップする効果があります。この季節には注意が必要な風邪の予防や風邪をひいてしまった後の細胞の修復にも、しっかり効果を発揮してくれますよ!!

みかんには、ビタミンCがたっぷり!
なんと、みかん2個で1日の必要量が摂取できちゃうそうです。

シネフィリンという栄養成分が、ビタミンCをタッグを組んで、風邪に対する免疫力を高めてくれます。

もし風邪をひいたら・・・

熱や悪寒、のどの痛み、せきなどがある場合には、陳皮としょうがを同量、水から煮て煎じたものに砂糖を加え、3回に分けて飲むと効果的です。

2 二日酔いにも

みかんに含まれているビタミン類やクエン酸は、お酒の飲み過ぎでおこる頭痛や胸のむかつきを緩和させてくれます。

3 美肌効果

β-クリプトキサンチンは、他のカロテノイドと比較して非常に高い効果を発揮するそうですから、白肌キープにはみかんがオススメ!

美肌に欠かせないビタミンCはもちろん、βクリプキサンチンといった抗酸化作用の強い成分が豊富で、肌の老化を防ぎ、アンチエイジング効果に期待ができます。また体を温める作用が強いため、冷え性の改善にも効果的です。

4 便秘解消

ペクチンという食物繊維が含まれていて、便秘の解消に効果的です!ペクチンはみかんの袋に多く含まれていますので、袋ごと食べましょう。

5 血管を強化

「ヘスペリジン」
…血圧が上がるのを防いだり、毛細血管を強化して、血管と血液を元気にする効果があります。

6 疲労回復

ミカンには、疲労回復に効果的な「ビタミンB1」が200グラム中に0.18ミリグラム入っています。そのため、ミカンを2個食べるだけで、一日のビタミンB1の摂取量を男性では16%、女性では23%ほど補うことができます。

□身体にいいからって食べ過ぎには注意!

過剰摂取になって黄疸が出たりとか、体調を崩すということもあり得るので食べすぎは禁物です。

美味しくて食べ過ぎそうな気持ちは分かりますが、そこはグッと我慢しましょう。

みかんに含まれる「βカロテン」や「カロテノイド」などの色素。この色素には脂肪とくっついて溜まっていくという性質があります。そのせいで、みかんを食べ過ぎるほど手や肌が黄色くなってしまうのです。

Copyright © 2017 メリハリダイエット.COM All Rights Reserved.

ツイッターでひまつぶしてる人見てみて

 - 未分類

  関連記事

ブーツにタイツはもう飽きた!靴下コーデで冬の足元マンネリを解消しよう

ブーツにタイツはもう飽きた!靴下コーデで冬の足元マンネリを解消しよう モテ子 足 …

【GIF】平愛梨のラーメンの食べ方wwwwwww育ちwwwwwwwwwwwww

【GIF】平愛梨のラーメンの食べ方wwwwwww育ちwwwwwwwwwwwww …

【悲報】ワイ、大好きだった元カノのインスタを見て後悔する

【悲報】ワイ、大好きだった元カノのインスタを見て後悔する 【悲報】ワイ、大好きだ …

【ロフト】進化し続ける花粉対策グッズ5選

【ロフト】進化し続ける花粉対策グッズ5選 いよいよこの季節が近づいてきました。株 …

痩せる効果が期待できる朝食をピックアップ!

痩せる効果が期待できる朝食をピックアップ! ダイエットを志す人が、安易に行ってし …

PREV
【画像集】 キプロス島に休暇旅行中、出会った野良猫を残して立ち去ることができなかった女性のお話
NEXT
【画像】ドンキの18禁コナーでガチャガチャしてみた結果www