newzz

話題のニュースをゆるーくまとめる

マネしたい!痩せてる人がやっている10の習慣!



   

マネしたい!痩せてる人がやっている10の習慣!


痩せている人が習慣的にやっていることをマネするのがダイエットの近道!?

1、食べる順番を見直す

食べる順番を見直すだけでダイエット成功者に一歩近づきます。
基本は汁物(スープ)⇒野菜(サラダ)⇒肉・魚などたんぱく質⇒パン・ごはん(たんぱく質)という順番です。
炭水化物を空腹の時に食べると血糖値が上がってしまい太りやすくなってしまうんです。

2、良い姿勢を心がける

背筋をピンと伸ばすだけで、お腹のあたりがしまり下腹ダイエットができます。
習慣づけて姿勢を伸ばすだけで基礎代謝もアップするし背中や下腹の筋力もアップして結果お腹周りを引き締めてくれるという効果があります。

3、買いだめや空腹時の買い物をしない

買いだめしておかないと気がすまないと言う方は
常に食べすぎと隣り合わせの状態です

お腹が減っている時は食べ物がすごく美味しく見えます
そんな状態でスーパーなどに行ってしまうと余計な物まで買ってしまいます
(惣菜パン、デザート、お得品の惣菜、お菓子など)

4、ゆっくり食べる

ロード・アイランド大学が発表した研究結果によると、食べるのが速い人は遅い人に比べて体重が多いこと、そしてその数字は最大で約8キロも多いことが分かっています。さらに食べるのが速い人は体重だけでなく、肥満度を表すBMI値も高いことが明らかとなりました。

満腹のサインが脳に伝わり、実際に身体が満腹と感じるには時間が掛かります。なのでゆっくりと時間を取って食べることで、食べ過ぎる前に満腹のサインを感じることが出来、太らずに済むというワケです。

5、夜食は食べない

BMAL1という、脂肪を蓄積させるタンパク質があります。

この物質は、夜10時~深夜の2時が最も分泌量が多くなり、
この時間帯に摂取した食事は脂肪になりやすいのです。

食べたものが消化されるまでに3時間程度かかるため、寝る3時間くらい前までに食事を済ませることが健康に良いとされています。寝る時間の3時間前を目安に、夕食は早めに食べるよう心がけると良いでしょう。

6、よく噛む

食べる時にきちんと噛んでいますか。食べる時に最低30回は噛みましょう。

この噛むという行為が何に良いのかと言うと、顔の形を良くすると同時に、肌をきれいにする効果も持っているところ。

7、水分を取る

美容の維持にとって水分補給が大切ということである。絶えず水分補給をすることで、体内の新陳代謝や、血流も良くなり、老廃物を排出することもできるし、ちょっとした空腹も満たせるのである

8、体は冷やさない

女性に付き物の冷え性は、新陳代謝を妨げ、日常の消費カロリーを低下させます。

温かいものを飲み、寝るときは腹巻き着用、お風呂あがりはすぐ靴下を履く、とこれだけでだいぶ身体の冷えは解消できます。

9、午前中に積極的に動く

1日のうちでもっとも脂肪が燃焼しやすいのは午前中。
スタイル抜群の海外セレブたちも、午前中に運動する習慣を意識しているそうです。
午前中に運動するだけで、人が安静にしている時に消費するカロリーが20%もアップします。午後になってさらに脂肪が燃えるというわけなのです。

Copyright © 2017 メリハリダイエット.COM All Rights Reserved.

ツイッターでひまつぶしてる人見てみて

 - 未分類

  関連記事

ネッコって人間に撫でられると気持ちよさそうにするけどあれって実際気持ちよくなってるの?

ネッコって人間に撫でられると気持ちよさそうにするけどあれって実際気持ちよくなって …

【悲報】ももクロの緑、また生放送中に涙を流し逃走・・・

【悲報】ももクロの緑、また生放送中に涙を流し逃走・・・ 1: 以下、ニュー速クオ …

【暗黒画像多数】 うちの猫、めでたく16歳 その3(ヒグマ疑惑)

【暗黒画像多数】 うちの猫、めでたく16歳 その3(ヒグマ疑惑) ※前回の記事: …

【悲報】 黒猫に襲われてる・・・

【悲報】 黒猫に襲われてる・・・ 1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします …

【速報】ビートたけし、明石家さんま、タモリに代わる令和のBIG3が発表される・・・・・・

【速報】ビートたけし、明石家さんま、タモリに代わる令和のBIG3が発表される・・ …

PREV
【画像集】 雪と氷の嵐から救出された2匹の子猫、育てのパパは片目の猫、ママは大きな犬!
NEXT
【画像】リアディゾン以来の黒船グラビアアイドルのジェマってのがいつの間にか来航してたんだってさ。