newzz

話題のニュースをゆるーくまとめる

「コンタクト」の上に「PC用メガネ」は併用可能!ブルーライト・紫外線にも対策効果が!



   

「コンタクト」の上に「PC用メガネ」は併用可能!ブルーライト・紫外線にも対策効果が!


ブルーライトって一体何?

ブルーライトとはパソコンやスマートフォンなどのLEDディスプレイから発せられる強力な青色光のことを指します。

パソコンやTV、スマートフォンなどの液晶画面から多く発生し、視界のチラつきやまぶしさを感じさせる原因のひとつになると言われています。

紫外線と波長が近い380~500ナノメートルの光で、可視光線の中でも非常にエネルギーが高く、網膜にまで到達するほど。

目の疲れや生体リズムへの影響、あるいは頭痛などの症状に発展する可能性が考えられています。

デジタルデバイスの普及によって、私たちが1日の間にテレビやスマートフォンをはじめとするブルーライトを発するメディアに接触する時間は直近5年間で2時間39分も増加

PC用眼鏡はブルーライトを軽減できる!

ブルーライトによる目の負担を軽減させることができると話題になったのが、“PCレンズ眼鏡”

メガネはどんなものから発せられるブルーライトにも対応できる、最も手軽なブルーライト対策

長時間ディスプレイを見るという方には、眼科でもレンズ眼鏡を活用することが推奨されています。

コンタクトレンズと併用可能か?

眼科医師によると、PCレンズ眼鏡はコンタクトレンズの上から使用することが可能とされています。

コンタクトレンズの上にPCメガネをかけるときには、PCメガネを度なしのものにすればOK

さらにUV対策にもなる!

紫外線は、目の老化を早める要因ともいわれています。 肌の場合は、主に日差しの強い夏に注意が必要ですが、目は年間を通して紫外線対策が必要といわれています。

表記は同じUV400でも、実はPCレンズの方がカット率が高い。ブルーライトは、実は紫外線の次に強い光なんです。ブルーライトカットもついているPCレンズの方が、ふつうのクリアレンズよりもカット率が高いということになります。

ZOFFの店員さんによるもの

コンタクトレンズがUVカット機能がついている場合、UVカット機能がより強化される。

UVカット機能のついているコンタクトレンズとしてはアキュビューシリーズが有名

ブルーライトカットメガネを使った人の感想

普段ですと、夜になると結構目がしぱしぱしてきて目薬を差すことが多いのですが、JINS PCにしてからは夜になっても目のしぱしぱを感じる事が少なくなりました。

ブルーライトメガネをかけるようになってから目の疲労の減りを感じているので購入して満足しています。

レンズに若干の色が入っていて、裸眼よりも少しだけ周りが薄暗く見えますが、それがパソコン作業時にはいい感じに光が落ち着いて見やすくなりました。

クリアレンズといえど若干レンズが黄色いのが特徴。

Copyright © 2017 メリハリダイエット.COM All Rights Reserved.

ツイッターでひまつぶしてる人見てみて

 - 未分類

  関連記事

ゲーム開発会社「開発現場に乱入して意味不明なことだけ言うプロデューサーがいるから漫画にしたで」

ゲーム開発会社「開発現場に乱入して意味不明なことだけ言うプロデューサーがいるから …

【面白画像】 アマゾンで注文する前にすべての寸法を確認すること

【面白画像】 アマゾンで注文する前にすべての寸法を確認すること 635: 名無し …

【悲報】「秘密のケンミンSHOW」に批判殺到wwwwwwwwww

【悲報】「秘密のケンミンSHOW」に批判殺到wwwwwwwwww 『ケンミンショ …

”くすみ”を味方に!CHICCA(キッカ)で秋メイクがもっと可愛くなる♡

”くすみ”を味方に!CHICCA(キッカ)で秋メイクがもっと可愛くなる♡ モテ子 …

【悲報】大竹まことが藤井四段に対する発言で炎上した結果wwwwwwwwww

【悲報】大竹まことが藤井四段に対する発言で炎上した結果wwwwwwwwww <大 …

PREV
【悲報】橋本環奈、AKBにボロ負けする・・・・・・(画像あり)
NEXT
【悲報】元AKB48メンバーがエロすぎる変態行為を激写されるwwwwwwwwwwww