newzz

話題のニュースをゆるーくまとめる

実は逆効果…!?ダイエットにいいと思っている要注意食品



   

実は逆効果…!?ダイエットにいいと思っている要注意食品


◆カップ春雨スープ

春雨は低カロリーでヘルシーなイメージが強いものの、糖質(炭水化物)が主成分。

内容量を見ると、カップラーメンがだいたい75g~80gに対して、カップ春雨スープは25g~30gしか入っていません。

量が少ないため結局ご飯やパンを食べてしまいがち…

また、カップ春雨のスープは1食あたり約3gと塩分がやや高め。むくみの原因にもなりかねない食品なんです。

◆ノンオイルドレッシング

実はノンオイルドレッシングには、コク不足を補うためなのか、糖分、塩分が通常のドレッシングより多めに使われていることが多分にあります。

また、油の代わりに「果糖ブドウ糖液糖」が使われているのが問題。アメリカで肥満や糖尿病などの原因として問題視されているもの。

「減塩」や「糖分控えめ」などの表示をチェック

ノンオイルのドレッシングの中には「減塩」のものや「糖分控えめ」の商品も売られています。どうしてもノンオイルのドレッシングを使いたい方はこれを選ぶのがいい

そもそも油はビタミンを吸収してくれる!

脂肪分の摂り過ぎはよくありませんが、油にはビタミンの吸収を助けるなど、体に有用なはたらきもあります。

ビタミンを摂取するためには、油入りのドレッシングを選んだ方がダイエット中には体に優しいという事になります。

◆市販の野菜ジュースやスムージー

野菜ジュースは製造過程で濃縮や殺菌のために加熱されるため、熱に弱い酵素は失活し、ビタミンCは激減している。

市販の野菜ジュースの場合、特にフルーツがミックスされている場合、果糖が自然の酵素で分解されないため通常の糖分と同じように処理され太りやすくなります。

逆に太っちゃうかも…

食物繊維も取り除かれている!

多くの野菜には食物繊維がたっぷり含まれていて、便秘解消、ダイエットには効果的です。

ドロドロした飲みにくさをなくすため、食物繊維も取り除かれているのです。

スムージーも一緒

濃縮還元ジュースなど加工されたジュースが使用されていたり、砂糖や果糖ブドウ糖液糖が加えられていたりする

「野菜ジュース」と同様に栄養素が損なわれており、無駄に糖質を摂ってしまうことにもなりかねない

Copyright © 2017 メリハリダイエット.COM All Rights Reserved.

ツイッターでひまつぶしてる人見てみて

 - 未分類

  関連記事

現場猫を使う工事現場が発見される

現場猫を使う工事現場が発見される 1: てっちゃん(宮城県) [US] 2020 …

【驚愕】渡辺直美さんが衝撃告白・・・・・・実家がとんでもないことになってた・・・・・・

【驚愕】渡辺直美さんが衝撃告白・・・・・・実家がとんでもないことになってた・・・ …

重盛さと美(32)、すっぴん下着姿の画像が可愛すぎてヤバイwwナイトブラ写真に絶賛の嵐!水着DVD動画あり

重盛さと美(32)、すっぴん下着姿の画像が可愛すぎてヤバイwwナイトブラ写真に絶 …

【画像】もう中学生が本気出した結果wwwwwwwwww

【画像】もう中学生が本気出した結果wwwwwwwwww もう中学生が本気出した結 …

【怒報】登山趣味やが街で登山ブランドの服着てるやつ見るとキレそうになるんだが・・・・・・

【怒報】登山趣味やが街で登山ブランドの服着てるやつ見るとキレそうになるんだが・・ …

PREV
ワイの家のネッコ可愛杉内wwwwwwwwwwww
NEXT
暇やならワイの猫でもみて和むスレ