newzz

話題のニュースをゆるーくまとめる

上級『KAZE筋トレ』で体幹強化&姿勢改善!連休太りはここでリセットだ☆



   

上級『KAZE筋トレ』で体幹強化&姿勢改善!連休太りはここでリセットだ☆

モテ子
モテ子
モテ美、知ってる?5月8日に太っている人は痩せられない生活習慣の人なんですって。今年の5月8日、アンタの体重は何キロだった?
モテ美
モテ美
え?えぇええ?!なにそれぇ~!えっとぉ~、、、焦って思い出せないけどぉ~、とりあえず連休中に色々食べたしぃ~、後半はダラダラしたしぃ~、、。痩せてはなかったわぁ~、、。っていうかぁ~、5月8日の前に言ってよねぇ~!しかも今年は10連休だったのよぉ~!例年よりも連休太りした人は多いと思うわぁ~、、。
モテ子
モテ子
世間はそうかもしれないけれど、アンタは去年も太っていたでしょ?それに、これはゴールデンウィークだけの話じゃなくて、年末から太り始める日本人の環境と習慣に基づいた話だそうよ。だから「今年はゴールデンウィークが長い」っていうのはただの言い訳なの。
モテ美
モテ美
ぎょえ~、、ヤバいわぁ~。しかも確実なのはぁ~その5月8日の体重から減ってないってことよぉ~。完全にそのダメな方のモデルにハマってる気がするぅ~。
モテ子
モテ子
さすがモテ美、期待を裏切らないわ。だからさっそく検証を開始しようと思っているんだけど、私も最近自分の身体の軸がたるんでいる気がするから、体幹エクサをやろうと思っているの。でね、こんなエクサ動画を見つけたから一緒にやりましょう。『体幹と姿勢改善』って理想だわ。最初のポーズが目新しいのよね。
モテ美
モテ美
『KAZE筋トレ』…ふぅ~ん、、。あ、でもちょっと待って!『上級』って書いてあるわよぉ~???
モテ子
モテ子
モテ美が上級じゃないのはわかっているけど、あえて上級に挑戦したら現状を知れるし良いんじゃないかしら。薄着の季節に猫背はみっともないし、連休太りには荒療治も必要だわ。
モテ美
モテ美
ん?う~ん。なんだか釈然としないけどぉ~パッと見た感じはそんなに難しくなさそうなポーズばかりだしやってみようかなぁ~。体幹エクサってプランク系がほとんどでほかのエクサってあまりやったことがないから興味もあるしぃ~。。
モテ子
モテ子
決まりね。それでは!平成のうちに痩せるはずだったのに、今年の5月8日を過去最高の体重で迎えてしまったアナタに代わって、モテ姉妹が試してやったわよ!

『KAZE筋トレ』検証

『KAZE筋トレ』で体幹強化&姿勢改善とは…

定番エクササイズを試しつくして飽きてしまったのにまだ痩せていないキミに朗報だ!YouTubeでエクサ動画を物色していたモテ子が、気になる『KAZE 筋トレ』というエクササイズを発見したゾ。KAZEとは『K…筋膜 A…赤ちゃんの呼吸 Z…自重負荷 E…エクササイズ』だそう。コンセプトは身体機能を改善させるリフレッシュエクササイズということなので本来は手軽に出来そうだが、今回のエクササイズはその『上級』。果たして手軽にその効果を感じ、リフレッシュすることが出来るのか。それでは『レッツ、KAZE』♪

KAZEⓇ/一般社団法人日本健康体操普及連盟公式サイト

用意するもの

  • ヨガマット
  • ※必ず手足に体重をかけても滑らない環境でチャレンジしよう!

やり方

    今回はグッピー ヘルスケアさんの動画を見ながら、各エクサを10回×1セット行いました。


    再生できない方はコチラ!

    グッピー ヘルスケアとは
    ダイエットから日常の健康管理まで、15以上の機能が1つにまとまった基本無料のスマホ向け健康アプリ。プロのインストラクターが教える、自宅でもできる900本以上のエクササイズ動画が見放題!→グッピー ヘルスケア

期間

5日間

『KAZE筋トレ』検証中

【初日】

モテ子
モテ子
私、体幹は割とある方だと自負しているの。でも改めて「上級者向け」と言われるとちょっとビビるわね。最近は反り腰も気になるし、デスクワークで猫背になりがちだし、今回は姿勢の改善のほうを重視するわ。正しい姿勢をクセ付けすると痩せも付いてくるわよね。
モテ美
モテ美
ぐぅううううぅうう~、、。最初のポーズで、もう手首がキツいわぁ~。それはつまり自分が重いってことで以下省略ぅ~。手と足に体重をかけるから滑ると危ないわぁ~。ヨガマット必須ねぇ~。
モテ子
モテ子
きちんと背中が伸びてデスクワークで凝り固まった背中が気持ち良いわ。…でも3つめのポーズが異常にプルプルするの、始めに体幹があると自負してる、とか言ったのが空しいわ…。
モテ美
モテ美
3つめどころかぁ~、私はほぼ全てのポーズがプルップルよぉ~、、。最初の膝を浮かせるだけでもうツラいしぃ~、プランクポーズから片手を前に伸ばすとかほんと無理ぃ~。たった6分なのに長く感じたわぁ~。
モテ子
モテ子
全体の流れがわかったから明日からはもう少し短く感じるんじゃない?
モテ美
モテ美
それを願うわぁ~、、。終わったら全身プルプル?ガクガク?してるぅ~、、。こんな感覚久しぶりよぉ~。唯一、最後のランジのポーズで体側を伸ばすのが気持ちに余裕をもって出来て気持ちが良かったわぁ~。

【3日目】

モテ美
モテ美
今朝はふくらはぎがいつもよりスッキリして見えたわぁ~♪さっそく効いているのかしらぁ~。でもぉ~、さすが上級者向けだからか、ハードルがかなり高いのぉ~。。両手で全身を支えるだけで精一杯なのにぃ~、お尻をあげてからスネ触るとかマジで無理ぃ~。その後のプランクで片手になるのもほんと無理ぃ~。自分が重くて腕が折れそうだわぁ~、、。
モテ子
モテ子
ところどころ、ヨガの太陽礼拝に似た流れがあるけれど、そのポーズでも何か負荷を増やしてあって良い感じだわ。動画を見ながらやると先生がカウントをしてくれるから楽だし、やりやすいのも魅力ね。
モテ美
モテ美
そうねぇ~。キツすぎるくらいキツいけどぉ~、腹筋にも効いている感覚があるからあと3日頑張るわぁ~。でもぉ~、必要以上に負荷を感じるのはもしかしたら私のヨガマットが悪いのかもぉ~。なんだか滑るのよねぇ~、、。集中出来ないわぁ~そろそろ買い替えようかなぁ~、、。
モテ子
モテ子
私は、筋肉痛が無くてほどよい負荷の運動だと感じているわ。でもゴリゴリの肩こりには残念ながら、まだ変化が感じられないのよね。肩甲骨周辺の筋肉の伸びを感じてはいるから、いっそリンパの流れまで良くなればいいのに…なんて。体幹強化・姿勢改善はもちろんだけれど、それとは関係ないところに期待が膨らんでしまうわ。

【最終日】

モテ美
モテ美
ガーン、、。サイズ変化無しだわぁ~。。全身ほどよく筋肉痛になっていたから少し期待していたのにぃ~、そっかぁ~、そうなのねぇ~、、。
モテ子
モテ子
私はアンダーバスト、ウエスト、下腹、お腹全体が-0.5cmよ。5日間続けると肩こりが少し軽減されているように感じているし、最近ゴリゴリいっていた首の動きもよくなってきたの。カウント数もセット数も少ないのにこの結果は嬉しいわ!やり方も簡単だし。
モテ美
モテ美
簡単?!えぇえ~。。やっぱりモテ子って上級者なのねぇ~。私は手のひらに上手く体重を乗せられていないように感じたわぁ~。普通の腕立てやプランクは両手をついたままだから特に気にしたことはなかったけどぉ~、このエクサは片手を浮かせる動きが入るから体重移動や重心を上手く操れないとぉ~、ただ、ただ、腕が折れそうよぉ~。
モテ子
モテ子
ダテに美の伝道師やってんじゃないわ。ナメないでちょうだい。あと、モテ美は連休にまた太ったから、筋力に対して重すぎるんじゃない?それで腕が折れそうになるんじゃないかしら?
モテ美
モテ美
それを言われるとツラいわぁ~。同じ境遇の読者ちゃんはぁ~、やり始めで片手を浮かすのが厳しい時にはそのままキープでも良いと思うしぃ~、動きとして手を離すのが必要な時は膝を着くのもアリかもねぇ~。

『KAZE筋トレ』結果報告

気づいたこと

  • アンダーバスト&ウエスト&下腹部−0.5cm!(モテ子)
  • サイズ変化無し(モテ美)
  • ブレない体幹づくりの第一歩
  • 上級者には比較的簡単で効果も出やすい!
  • 初心者は腕が折れそう
  • 重心の大切さを再認識
  • 太陽礼拝っぽい動きが多い

評価

お手軽度:★★
効果度:★★★
体幹を体感度:★★★★

感想

モテ子
モテ子
大幅なサイズダウンはなかったけれど、それでも体幹強化と姿勢改善を目的に、いろいろな部位を意識しながらゆっくりやったのが効果につながったのかしらね。でも、ちょっとショックだったのが、去年はプランクを毎日2~5分やっても出来ていたのに、しばらくやっていなかったら30秒でもキツいと感じるようになっていたことなの。やはり日々鍛えなければすぐに衰えてしまうのね。最近、姿勢の悪さが自分でも気になっていたから、改めて美姿勢と体幹のつながり、その大切さを痛感したわ。
モテ美
モテ美
これはやっぱり上級者向けエクサでぇ~、私には体重を支える腕の筋肉と基本姿勢をキープするだけの体幹すら無かったわぁ~。だから初心者ちゃんがやるならまずそれを鍛えるところからかもぉ~。逆にある程度身体が仕上がっている人がさらに高みを目指すためのエクサとしてはとても良いと思うわよぉ~!全身ほど良い筋肉痛になっていたから継続すれば確実に効果があると思うわぁ~!最後のランジの体側伸ばしは本当に気持ちがいいのぉ~。これは初心者ちゃんでも出来るからぁ~、気が向いたらやってみてぇ~♪

自分の体重と相談して

さすが上級エクサだけあって、今回のエクササイズは、上級のモテ子と初級のモテ美では、全く違う感想、結果となった。しかし、これまでもなんだかんだと言いながらも上級者向けエクサをやってきたモテ美にとって、今回の不甲斐なさはかなりショックだったようだ。『現状を知る』というまさにモテ子の読み通り。モテ美がこのエクサをこなせるようになるには、体幹以前にまずは腕を鍛えるか、体重を減らして自重負荷を減らすかのどちらかが近道だと思われる。モテ美と自分を重ねたそこのキミ、ぜひ参考にしてくれたまえ!

ライスビギン オールインワン エマルジョン No.11

 - 未分類

  関連記事

【画像】トヨタが新型の小型SUV「FT-4X」を発表! これ売れるわ・・・欲しいわ・・・

【画像】トヨタが新型の小型SUV「FT-4X」を発表! これ売れるわ・・・欲しい …

【絶望】北海道の置き去り小2男児不明3日目、警察130人と警察犬動員も見つからず絶望の状況発生へ

【絶望】北海道の置き去り小2男児不明3日目、警察130人と警察犬動員も見つからず …

地震予知の霊媒師ミシェルが鳥取地震の次の場所の地震前兆を体感【画像】

地震予知の霊媒師ミシェルが鳥取地震の次の場所の地震前兆を体感【画像】 10月21 …

高山一実、写真集「独白」画像の水着姿&下着姿が過激すぎる!乃木坂46かずみんがフィンランドでスタイル抜群ビキニ姿&妖艶ランジェリー姿披露!

高山一実、写真集「独白」画像の水着姿&下着姿が過激すぎる!乃木坂46かずみんがフ …

【悲報】大物ラッパー、「地震楽しかった!」とツイートし炎上

【悲報】大物ラッパー、「地震楽しかった!」とツイートし炎上 1: 風吹けば名無し …

PREV
【画像】 オラついてるライオンwww
NEXT
【悲報】「アメトーーク!」、ガチでヤバイことになってた・・・・・・